2017年人気の旅館&ホテルランキング!伊豆・箱根・熱海編

   


大分県の事を「おんせん県」と言っているのですがご存知ですか?

と大分県の話をしていましたが全国各地に温泉がありますね。

テレビで伊豆・熱海・箱根の温泉の有名な所を紹介しているのを見ては気になっていましたので調べてみました。

2017年人気旅館ホテルランキング(伊豆・箱根・熱海編)人気がある温泉はどこか?私好みの温泉宿はあるか気になります。

 

Sponsored Link

2017年人気の旅館&ホテルランキング 箱根編

 

2017年箱根人気で有名な旅館ホテル

1位:富士屋ホテル
宮ノ下温泉 富士屋ホテル

以前本で見て憧れているホテルです。明治創業で高貴な方たちが宿泊されたと聞いています。外装は日本風な感じに私は見えるのですが、内装はクラッシックな感じで重厚感があり落ち着いて過ごせそうです。この雰囲気が憧れている理由の一つです。

あとプールやエステの施設もあるそうです。ホテル内にステンドグラス等の美術品が置かれていて鑑賞するのも楽しめそうです。ホテル内を見学させていただけるサービスも行っているようです。

庭園も広く綺麗にされていて素敵な建物を見ながら散策をするのも気持ちよさそうです。

部屋名は草花の名前になっていてルームキーにはその花の絵がのっています。女性はアメニティーも気になるのですがロクシタンを使っているようです。

レストランの雰囲気はゴージャスでオムレツが有名らしく、バーからの景色も良くお酒も気持ち良く時間を過ごせそうです。それと有名なアップルパイを食べてみたいです。

あと店内で販売している商品も多くて雑貨好きな私は、バッグに興味があります。

出来たら家族みんなで行って高貴な雰囲気を楽しみたい、憧れです。

2位:箱根強羅温泉 季の湯 雪月花

3位:箱根小涌谷温泉 水の音

箱根ではなっております。

 

2017,人気,旅館,ホテル,ランキング,伊豆,箱根,熱海
 

2017年人気の旅館&ホテルランキング 伊豆編

 

2017年人気の旅館ホテルランキング伊豆で有名なのは

1位:修善寺温泉 湯回廊 菊谷
修善寺温泉 湯回廊 菊屋

伊豆旅館の温泉は思っていたよりも数が多いのに驚きました。その中から湯回廊 菊谷を紹介しようと思います。2016~2017年泊まってみたい旅館のランキングに載っていました。

こちらの旅館は老舗のようで敷地が広くて各個室をつなぐ回廊の雰囲気に趣きがあり宿泊者のプライバシーを大切にしてくれているように感じます

過去には夏目漱石も宿泊をしたことがあるようです。館内に紹介をしていました。

室内の廊下には他にも絵画を飾っていたりしていますが、私は室内からの景色を四季折々で楽しめそうな所が好きです。

露天風呂もあって、特に秋は紅葉を見ながら入浴するのも紅葉狩りを兼ねて良さそうです。上に木がかぶさっている感じなので女性としては安心してゆっくりできそうです。

食事は日本食のようですが特産のワサビを楽しめるメニューもあるようです。部屋はベッドで休むようですが雰囲気も静かそうで良く眠れたそうです。湯上りには懐かしい牛乳やヤクルトなどが飲めるようですね。

色々なタイプが多い伊豆方面みたいですが、あえて静かな所で老舗の雰囲気を、たっぷり楽しむのも良いと思います。

2位:修善寺温泉 新井旅館

3位:東府や Resort & Spa Izu

伊豆ランキングはなっております。

Sponsored Link

2017年人気の旅館&ホテルランキング 熱海編

 

では、最後に2017年人気の旅館ホテルランキング熱海編に行きたいと思います

1位:熱海後楽園ホテル
熱海温泉 熱海後楽園ホテル

熱海温泉と言えば別府温泉と似ていて海を望む景色が綺麗なのだろうな、と思いつつHPを見てみたら ここのホテルの部屋からの景色の方が絶景だと思いました。建物の高さもあるせいか、部屋からの景色が良さそうで一見の価値はあると思います。海から海沿いにかけてからの街の景色もきれいでした。

個室・大浴場からも海の景色がダイナミックで綺麗でした。

食事はバイキング形式のようですが、家族や大人数の人たちと行って盛り上がると思います。結婚式や還暦のお祝をするのにも対応してくれるようです。景色の良い部屋でみんなで良い思い出作りが出来そうです。

子供たちが好きそうなガチャとかがあったり、今まで紹介してきた旅館と違って、なにか親戚家族のイベントで泊まってワイワイと楽しめそうなホテルです。

こういったホテルには珍しく洗濯機があるみたいなので長期の宿泊にも利用できそうです。

2位:熱海温泉 湯宿一番地 (志ほみや旅館 改め)

3位:古屋旅館

熱海ではなっております。

今年のGWなど今まで行動範囲になかった温泉地の魅力を探してみてはいかがでしょうか?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 旅行 , , , , , , ,