千賀滉大は中日スカウトを見返した?ドラゴンズファンは落胆!

   


今WBCでお化けフォークという武器でメジャーのスカウト陣もお宝発見!と色めきだっている千賀滉大投手。

愛知県出身なんで中日かな?と思いきやソフトバンクです。

これ中日スカウト陣何見てるんですかね~今の活躍を見ているとドラゴンズファンは落胆しますよ!

 

Sponsored Link

千賀滉大は中日スカウト陣を見返した⁉ドラフトはソフトバンクのみ

千賀滉大投手ですが

国籍 日本
出身地 愛知県蒲郡市
生年月日 1993年1月30日(24歳)
身長
体重 186 cm
86 kg
選手情報
投球・打席 右投左打
ポジション 投手
プロ入り 2010年 育成選手ドラフト4位
初出場 2012年4月30日
年俸 6,500万円(2017年)[1]
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
愛知県立蒲郡高等学校
福岡ソフトバンクホークス (2011 - )
引用:wikipedia

のように愛知県出身です。そう愛知といえば中日ドラゴンズ

こういう地元の選手って大体が地元の球団に行くんですよね~まぁ、どっかの広島県出身の○岡さんみたいに金に目がくらんで巨人に逆指名で行く人もいますが、、、(苦笑)

ですが、千賀滉大投手はソフトバンクホークスです。で、育成選手からのスタートでここまで駆け上がってきました。

あ、育成選手っていうのは

育成選手が受ける制約

背番号
原則「100」番台から始まる3桁。
巨人や楽天は「スタッフの番号と紛らわしい」
として「001」などの0から始まる番号も用いているケースがある。
中日は「200」番台から始まる3桁の番号を着用させている。
試合
出場可能な公式戦は二軍の試合に限られ、
同チーム5人までしか出場できない。
運用当初は、オープン戦・フレッシュオールスター・ファーム日本選手権は
出場できないとされていたが、現在は出場できる。
期間
3年以内に支配下登録されなければ契約解除となる。
支配下登録される条件は、チームの運営方針によるが、
実戦による結果と将来性がポイントとなる。
支配下選手登録された育成選手のファーム実績を見ると、
全員がまず結果を残していることが伺える。
年俸
最低年俸は240万円と決まっているが、
育成選手は「育成」を主目的にしているため大きな飛躍は望めない。
また、サラリーマンではないので遠征費は
支給されるが交通費は基本自腹。厳しい…。
ちなみに、
2軍選手の最低年俸は440万円。
※=配下登録選手の最低年俸
1軍選手の最低年俸は1500万円。
※1軍に数日間帯同した場合でも、1500万円に満たない分と差し引き
日割計算され支払いされる
支配下登録されるだけでこれらの制約は一気に解消され、その分年俸も飛躍する。

というようにまだプロ野球選手と呼べるには早い選手だけど今後の可能性にかけてつばを付けておこうという選手ですかね。

で、千賀滉大投手はソフトバンクに育成4位でドラフトを受けてそれでプロ入りの門をたたきました。

なかなかここまで活躍できる育成選手はいないんですがソフトバンクスカウト陣の目はしっかりしてますね~

中日ドラゴンズスカウト陣、、、

 

千賀滉大,中日,スカウト,ドラゴンズ,ファン,落胆
 

千賀滉大の活躍にドラゴンズファンは落胆(笑)早くもFAを期待?

千賀滉大投手の活躍に地元ドラゴンズファンは複雑な心境のようですね(苦笑)

逃がした魚は大きいじゃないですがなんで自分の愛する中日ドラゴンズスカウトしなかったんだ!と。

早くもFAで中日に戻ってきてくれないかな~って声が聞こえてきそうです。中日ファンとしては絶賛したいけども。。。。的な感じですね。

ただ、中日ドラゴンズって投手は消耗させるイメージがあるんですよね~

千賀滉大投手は高校のときもそうですし、プロ入りしてもここぞというときに疲労からか右肩痛が発症するというケガ持ちです。

おそらく今年も右肩痛を発症する可能性が大ですが、、、WBCで活躍した選手がその年の成績が悪くなるのは知られております。これは前年の疲れが抜ける前から体を作っているからですかね。。。

で、中日ドラゴンズですが浅尾投手や吉見投手など結構投げさせすぎてケガさせているイメージがあります。

まぁ、この2人のおかげでリーグ優勝したりできていたりはするんですけどね。。。

なので投手がうまく育つ環境があるのかな~って心配にはなりますね。その分ソフトバンクではピッチャー出身の工藤監督や投手陣が豊富なのでケアがしっかりしていそうで安心死してみていられますからね。

ちなみに千賀滉大投手と代名詞お化けフォークですが肩や肘に負担がかかるっていわれていますので千賀滉大投手の投げさせすぎは故障の原因に直結します!

Sponsored Link

千賀滉大の年俸推移は?2017年は安い!?

千賀滉大投手ですがWBCの活躍を見ているとどんだけすごい投手なんだよ!って思いますよね。

で、そうなると年俸もすごそうだな~って思いましたが1億超していないんですね!!安い

まぁ、最初は育成選手から始まったので安いのですがその推移を見ていきましょう!

2017年 6500万円
2016年 2500万円
2015年 2500万円
2014年 3300万円
2013年 650万円
2012年 440万円
2012年 440万円
2011年 270万円

でも、安いといっても普通のサラリーマンよりはもらってますね!当然といえば当然ですが。

やっぱり1軍で活躍してくるとぐーんって年棒が跳ね上がっておりますね。夢がある!

2017年も活躍して年俸を1億円台にさせてほしいですね!今後の活躍を期待しております。

ちなみにWBCではメジャーへ近い投手はもう一人いてそれが巨人の菅野投手となります。
菅野智之のメジャーの評価や移籍はできるのか?年俸はいくら?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - スポーツ, 野球 , , , , ,