小林誠司の丸刈りは阿部によるパワハラだった?坊主でもイケメンw

   


小林誠司捕手ですが棚ぼたの侍ジャパンの捕手になりましたがこれが結果的によかった(笑)

ラッキーボーイ的な存在を出しております。それもこれも巨人の阿部捕手によるパワハラまがいの丸刈り強要による影響かもしれませんね。

うーんでも坊主でもイケメンイケメンなんですね。(泣)ちなみに小林誠司さん嫌われイケメンなんて言われてもいます(笑)

 

Sponsored Link

小林誠司の丸刈りは阿部によるパワハラ?

小林誠司捕手は巨人の正捕手候補として近年期待されておりましたがなかなか結果を出せれていませんでした。

そんな中、阿部捕手が業を煮やしたのか自主キャンプに小林誠司捕手を連れて行こうとした際に、「バリカンを持ってこい!」と言って声をかけたそうです。

まぁ、古い考えかもしれませんが野球選手は髪型を気にするぐらいならもっと気にするところがあるだろう!ってことです。

阿部捕手も結果が出ている人にはあまり言わないと思いますが、どこか気が抜けている小林誠司捕手にはそういった野球が1番じゃないところが気になったんでしょうね。

ちなみに阿部捕手はずーっと丸刈りです(笑)

まぁ、巨人軍たるもの紳士であれ!っていう言葉もあるぐらいで巨人の人で茶髪やひげを生やしている人はほとんどいません。

あの小笠原選手でさえひげをそって巨人軍にはいりましたからね(って古いですか?)

これを阿部選手のパワハラととらえればそうですが、そんなことを全く気にせず小林誠司捕手は阿部選手に丸刈りにされる前に自分から坊主になって阿部選手とのキャンプに乗り込んだそうです。

阿部選手もその心意気をかって夜な夜な捕手論に花を咲かせたという記事が載っておりましたね。

まぁ、小林誠司捕手はWBCではほとんど後逸しないのに巨人で戦っているときは、気が抜けたときに後逸していたりするのでそういったところが今までダメだったんでしょうね。

いつも気をはっているWBCでは常に全力プレイーなのでそういう気が抜けたことが出来ないんだと思います。阿部選手の指導のたまものかもしれませんが、、、

 

 小林誠司,丸刈り,阿部,パワハラ,坊主,イケメン
 

小林誠司が嫌われイケメンと言われる理由は?

 

小林誠司捕手が嫌われイケメンと言われている理由はというと、イケメンじゃない野球選手のひがみ。ではありません。

まぁ、巨人にいてこんだけイケメンだとモテてモテて仕方ないとは思うんですけどね(苦笑)

それはドラフト会議の際に、指名1位じゃないとプロ入りしない!という上から目線が原因です。

そのため社会人入りしたんですけどね(苦笑)

あとはマイペースなのか先輩に対してため口で話すこともあるようです。今までよく野球の世界で残ってきましたね(笑)

気に入られる何かがあるのかもしれません!

Sponsored Link

小林誠司の侍ジャパンでの活躍に驚き!(笑)

小林誠司捕手ですが、巨人でも盗塁阻止成功率は断トツですがそれだけでした。。。

打撃では阿部選手にもまけ、リードでは阿部選手や相川選手のほうが上のような気がします。

ただ、2016年1年間我慢して使い続けた成果が今出ているのかもしれませんね。

まぁ、侍ジャパンでは最初は楽天の嶋選手がマスクをかぶる予定だったと思います。

嶋選手のほうが国際経験も豊富なのでここ一番というときに頼りになるからですが、嶋捕手が怪我の影響で出られなくなってその代役で小林誠司捕手が出るようになりました。

が、どうしたことか活躍しまくっております。

リードは阿部捕手からいろいろ教わったこともあり、単調になった時は打たれておりますがそれを直すことが出来るようになったり、

緊張からか気をはっているのかピッチャーが投げたボールを後ろにそらすことがほとんでありません。

これはピッチャーからしたら変化球を安心して投げられるので頼もしい存在です。

うーん、これが出来るのならリーグ戦のときからやっておけよ!って感じですが(苦笑)
※私は広島ファンなんでやらなくてもいいですが!!

で、最後、ホームランを打っちゃいましたね!今の打率も4割近くですよね。

2016年なんて2割ぎりぎりしかないんですよ(笑)ホームランなんて3年間で8本しか打っていないのに。。。。

最初から頑張れよ!って声が巨人の首脳陣から聞こえてきそうですね。。。。

ただ、国際経験をした捕手はその後伸びることが多いので他球団からしたら嫌な存在になることには変わりはありません。。。。

ちなみに広島から出ている選手は神ってる鈴木選手と魔法使い菊池選手です!

菊池選手の守備はマジでやばいです!!これで上背があって打撃もよかったからメジャー行けたのにな~
菊池涼介はグローブを磨かない?メーカーをSSKからミズノへ変更

侍ジャパンには勝ってほしいけど、これ以上小林誠司捕手が伸びてほしくない今日この頃です(苦笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - スポーツ, 野球 , , , , ,