カルテット最終話感想(ネタバレ) 松たか子の正体がバレた罪で逮捕される?

      2017/03/21


カルテット最終話の感想とネタバレを書いてみたいと思います。

野球で伸びたことが原因なのでそのままTVを付けていた人が多いのか、カルテットが初の二ケタ視聴率を取りましたね~

なんか最後松たか子さんの正体がばれましたが、結局逮捕されたのか気になった9話でしたね。

 


 
Sponsored Link

 

カルテット最終話感想&ネタバレ 松田龍平と松たか子の好きの行方は?

 

8話ではめでたく全員片思いが完成していたカルテットです。

松たか子→高橋一生
高橋一生→満島ひかり
満島ひかり→松田龍平
松田龍平→松たか子

という図式でしたが、9話の終わりで松たか子さんが警察署に連れていかれた後が最終話で描かれますが、それが1年後、、、

でたよ~

脚本の坂元裕二さん。いいドラマ書くんですけど最後伏線の回収が出来ないことが多いような気がします。

最高の離婚とか特にそんな感じが。。。

まぁ、カルテットの最終話は吉岡里帆さんが玉の輿に乗っている~(苦笑)

なんか爽やかに終わっていきましたね~もっとぐちゃぐちゃになるのかな?って思っておりましたが、でも、この最後いい終わり方だ~って思える人となんかしっくりこないな~って思える人に別れそうな終わり方ですよね。。。

で、ドラクエの音楽でバラバラになっていた人たちが集まってくるってそれが必然のような気もしてきますね。。。

うーん、その流れを作れる坂元裕二さんはやっぱりすごい!

次回作も期待してしまいます!

 

カルテット,最終話,感想,ネタバレ,松たか子,正体,バレ,逮捕

 

カルテット 松たか子の正体がバレて逮捕されたのか?

 
カルテット。

松たか子さんですが戸籍を買ったことがバレておりましたね。。。

これどんな罪になるのでしょうか?

松たか子さんの場合、犯罪を犯していたらあれですが、犯していないようであれば戸籍を買った罪ではおそらく憲法157条が適用されると思うので5年以下の懲役または50万円以下の罰金になるので、おそらく罰金で終わると思うんですが、それ以外の義理の父親の失踪の関係しているのであれば1年いないでは出てこれないですよね~

それとも捕まったままでの1年後の流すんですかね。。。

 

Sponsored Link

 

あなたのことはそれほど 波瑠が不倫をする?

 
次のTBSの火曜ドラマは不倫がテーマなようです。不倫ってお昼の時間帯じゃなかったのかな?(苦笑)

というか逃げ恥からのカルテットにいって、ここにきてW不倫って(苦笑)

その主人公を波瑠さんが演じております。。。

ん~波瑠さんにそんなイメージがないんですが、、、それだからこその配役なんですかね。

今回はお互い既婚者だと思って不倫をするもう最初からダメな関係ですね。

その不倫がお互いの夫・妻にばれて行って、、、という感じのストーリーだそうです。

 


 

予告も爽やかないい感じなんですがそれほどドロドロとは。

ちなみにこの原作も漫画「あなたのことはそれほど」といういくえみ綾さんの作品だそうです。

先に読んでみてもいいかもしれませんね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - テレビ番組 , , , , , , ,