武田舞香は振付師?ダンサー?SHINeeのダンスの振り付けを担当

   


武田舞香さんですが今や時の人ですね。

なんか安室奈美恵さんや加藤ミリヤさんのバックダンサーを務めたり、

AKB48の振付を担当したりいろいろ忙しそうですね。

そういえばAKB以外にもSHINeeや少女時代も振付を担当されているようで売れっ子なんですね。

 


 
Sponsored Link

 

武田舞香は振付師?ダンサー?

 

武田舞香さんにプロフィールは

名前:武田舞香(たけだまいか)

年齢:32歳(2017年現在)

出身地:東京都

職業:ダンサー、振付師

身長:160センチ前後

趣味:犬と遊ぶ

幼少期からモダンバレエ、小学校でジャズダンス、高校生の時(17歳)でダンサーになる。

安室奈美恵、加藤ミリヤらのライブに参加。

2010年からAKBの振り付け、ダンス指導を担当

となっており、ダンサー兼振付師のようですね。

ちなみに今は中居正広さんと熱愛か?と噂になっております。
中居正広と熱愛の振付師A 武田舞香との馴れ初めは?結婚や妊娠は?

 

武田舞香,振付師,ダンサー,SHINee,少女時代,ダンス,振り付け

 

武田舞香がSHINeeや少女時代も振付を担当?

 
あれ?SHINeeや少女時代の振付の担当は仲宗根 梨乃さんだったような気がしますが、結構ネットでは武田舞香さんの記事が書かれておりますがどうなんでしょうか?

と思って調べてみると、

少女時代ではないですが

 


 
仲宗根 梨乃さんのしたというか一緒に仕事をしているので武田舞香さんの名前が挙がってきているだけのようですね。

映像ではピンクの服を着ているのが武田舞香さんだと思います。で、黒い服を着ている人が仲宗根 梨乃さんだと思います。

間違っていたらすみません。ですが、振付師&ダンサーということでキレッキレですねw

で、少女時代の日本ツアーにも参加されているようで
 


 

という風に武田舞香さんだけでなく仲宗根梨乃さんも一緒に映っていますよね。

 

Sponsored Link

 

武田舞香が振り付けしたダンスは?

 

特にAKB48の振付では武田舞香さんだけが振付を担当しているものもあればパパイヤ鈴木さんとの一緒に振付を担当しているももあります。

こちらになりますね。

AKB48シングル
「チャンスの順番」・・●武田舞香
「So long !」・・●武田舞香、高良舞子、松島蘭
「さよならクロール」
 ・・・●牧野アンナ、高良舞子、新垣寿子、三ツ井裕美、武田舞香
「恋するフォーチュンクッキー」
 ・・・●パパイヤ鈴木、EBATO、武田舞香、三ツ井裕美
「ハートエレキ」・・・●仲宗根梨乃、武田舞香
「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」
 ・・・●牧野アンナ、高良舞子、新垣寿子、三ツ井裕美、武田舞香
「前しか向かねえ」・・・・・●武田舞香
「ラブラドール・レトリバー」
 ・●牧野アンナ、高良舞子、新垣寿子、三ツ井裕美、武田舞香、NAO
「心のプラカード」●ラッキィ池田、武田舞香、三ツ井裕美
「ハロウィン・ナイト」・・●パパイヤ鈴木、武田舞香、三ツ井裕美

SKE48
「キスだって左利き」●新垣寿子、高良舞子、武田舞香
「コップの中の木漏れ日(ラブ・クレッシェンド)」●武田舞香、高橋里衣

NMB48
「甘噛み姫」・・・・●武田舞香

カップリング曲は多いようで
「Waiting room」・●武田舞香、三ツ井裕美
「挨拶から始めよう」●武田舞香、三ツ井裕美
「あまのじゃくバッタ」●武田舞香、三ツ井裕美
「夢へのルート」・・●武田舞香、三ツ井裕美
「ぐぐたすの空」・・・・●武田舞香
「抱きしめちゃいけない」●武田舞香
「Vamous」・・・・・・・●武田舞香
「人の力」・・・・・・・●武田舞香
「チューインガムの味がなくなるまで」●武田舞香
「君にウェディングドレスを・・・」●武田舞香
「10クローネとパン」・・・●武田舞香
「365日の紙飛行機」・・●武田舞香
「2016年のInvitation」●武田舞香
「ハッピーエンド(レナッチーズ)」・・●武田舞香
「制服の羽根」・・●高良舞子、三ツ井裕美、武田舞香
「47の素敵な街へ」●高良舞子、武田舞香、朱染かれん
「あうんのキス」・・・●武田舞香
「カトレアの花を見る度に思い出す」●武田舞香
「少し苦い人生相談」・・・●武田舞香
「儚い物語」・・・●武田舞香
「夢見るチームKⅣ(Team KⅣ)」●武田舞香
「タブーの色」・・・●武田舞香

「ヒリヒリの花」・・・●武田舞香

「希望について」・・・●武田舞香
「この涙を君に捧ぐ」・●武田舞香

というようにAKBグループでは結構やられておりますね。

うーん、32歳の若さですごいです!まぁ、少女時代とかの振り付けを担当している仲宗根 梨乃さんも37歳なんですけどね。

そういえば武田舞香さんブログやインスタをやられていないようですね。
武田舞香のブログやインスタがないわけは?中居君が原因?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 芸能人 , , , , , ,