A LIFE最終話感想(ネタバレ) 竹内結子の手術は成功し助かるのか?

      2017/03/20


木村拓哉は失敗しませんから!っていう感じなこのA LIFE

最後はやっぱり元カレ木村拓哉さんに託した竹内結子さん。

そんなA LIFE最終話感想ネタバレを書いてみました。竹内結子さんの手術成功助かるのでしょうか?

 

Sponsored Link

A LIFE最終話感想&ネタバレ 沖田と壮大でオペ?

A LIFE9話壮大(まさお)先生が大臣のオペを成功させて、このプレッシャーに勝った俺は妻の深冬のオペが出来る~
A LIFE9話感想と最終話あらすじ 菜々緒との浮気シーンはもう見れない?

って思ったら深冬(竹内結子さん)は元カレ沖田(木村拓哉さん)にオペを頼むことに。。。。

これ壮大先生が信じられないというよりも自分の状態を一番わかっていて、どんな名医でも助からないかも?っておもっているので、もしものことがあった場合、壮大(浅野忠信さん)先生だとその事実に耐えられないから。と思って木村拓哉さんに頼んだんじゃないのかな?って深読みをしてしまいましたね。

ようするに壮大先生も結局は愛しき人ってことなんですよ。沖田先生からも深冬からも見守られている。っていうね。

で、沖田先生(木村拓哉さん)は専門外のことで悩む。

深冬が自分じゃなくて沖田を選んだことがショックで姿を隠した壮大先生に連絡して一緒に手術をしてもらうっていうのが王道パターンですかね?

で、その王道パターンキター(苦笑)

まぁ、そうなりますよね。だってキムタクのドラマですもん。

友情ありの軌跡ありの、そんなドラマが視聴者も見たいんです!!

で、一回病院を追放された副院長から院長になりましたがこんなに簡単にいくんかい!って浅野忠信さん。

やっぱり顔だけで演技できますよね。すごいわ。

 

A LIFE,最終話,感想,ネタバレ,深冬,手術,成功,助かる
 

A LIFE 竹内結子の手術は成功するのか?しないのか?

現実世界であれば専門外のドクターが、専門のドクターに難しいと言われる脳腫瘍の摘出手術をして成功する確率は低いと思います。

自分だったらゴッドハンドと言われる医師。福島孝徳先生のようなTVでも出てくるようなドクターに執刀してほしいですよね。

というかなんで自分の病院で手術をしようとするのか疑問です。。。。

もっと大きな大学病院とかに行けばいいじゃないですか?沖田(木村拓哉)先生が手術できなくてもそれは仕方のないことだと思いますよ!

って言いだすと話がすすまないのであれなんですが(笑)

で、まぁ、木村拓哉さんのドラマなので最後は友情を確かめて、一時危篤状態になった深冬(竹内結子さん)を力を合わせて手術して成功に導くっていう流れでどうですか?

そのためには深冬手術成功して助かってもらわないといけないんですが、、、(苦笑)

Sponsored Link

小さな巨人 長谷川博己主演で脚本は?

で、次回4月からのクールのドラマでは原作なしのドラマ「小さな巨人」が決定しておりますね。

長谷川博己さん主演で、香川照之さんや岡田将生さんなど豪華俳優陣がキャストされております。

また、脚本丑尾健太郎さんと八津弘幸さんと発表されております。

八津弘幸さんは下町ロケットや流星ワゴンなどの脚本をされておりますので期待が出来るドラマですね。

内容としては警察の所轄に左遷されたエリート刑事が問題を起こしたり?事件を解決していくような感じですね?

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - テレビ番組 , , , , , , , ,