コードブルー3期柳葉もやっぱりキャストされている⁉2017年7月放送

      2017/03/13


皆さん待望のコードブルーが、2017年7月 月9として放送されることが決定されました。

この第3期は前回の2期から7年後の1人前の医者になった姿を書くそうです。

ん?ということは柳葉さんはでないのかな?(笑)キャストはどうなんでしょうか?

 

Sponsored Link

コードブルー3期に柳葉敏郎は出演しますよね?

コードブルー3期

前作2期から成長した山下智久さんや新垣結衣さんの姿が描かれるそうです。

医師として10年以上ものキャリアを積み上げた藍沢らは、仕事でもプライベートでも自らの人生に向き合い始める年齢に達していました。

翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として、日々オペに励んでいる藍沢耕作。

現在でも湘北救命センターに所属している白石恵は、フライトドクターのリーダーとして人手不足に悩まされながらも日々奮闘していました。

一方で、フライトドクターの道を外れ(湘北病院も離れ)、周産期医療センターで産婦人科医として働いている緋山美帆子。

そして、白石と共に湘北救命センターに所属している藤川一男は、いまや整形外科の専門医として救命医療に従事しており、看護師の冴島はるかは今も変わらずフライトナースのエースとして活躍中。

それぞれが、それぞれの立場で日々医療に向き合いながら、過ごしていた日々。そこへ新たな事態が巻き起ころうとしていました…。

といった感じです。

前作での柳葉敏郎さんの立ち位置が指導員という立場でしたが事故でけがをしてしまっておりますね。。。

第2期のときも後半になってやっと出てきたところをみると心の支え的な感じで相談を受ける役として出てくるのでしょうかね?

それとももう用済みとしてキャストされていなかったりして。。。苦笑

 

コードブルー,3期,柳葉,キャスト,2017年,7月
 

コードブルー3期が2017年7月 月9で登場

コードブルー第3期の放送が決定されましたね。2016年の暮れから何度も何度もコードブルーが復活するって噂にはなっておりましたが、今回は噂ではなく本当のようです。

コードブルーはフライトドクターの話だったと思うんですが、主役だった山下智久さんは脳外科としてオペをしているっていうことはもう飛ばなくなっているんですかね?

で、まだ飛んでいる新垣結衣さん。うーん、このあたりの関係性もいろいろドラマに味を与えそうですよね。

というか全員が主役級の人たちなんでこれが豪華キャスト陣と言わずなんという!みたいな(笑)

フジテレビも本気で月9の視聴率を取りに来ておりますね!

というか山下智久さん。新垣結衣さんの人気にくわれちゃわないか心配です。。。。

あ、そのために「ボク、運命の人です」で話題作りにもせいをだしているんですね!

Sponsored Link

コードブルー3期のキャストは?

コードブルー3期キャストはまだ全体が明かされておりませんが5人は決定されておりますね。

藍沢 耕作(あいざわ・こうさく) – 山下智久
翔北救命センターの医師でフライトドクター。
冷静な自信家で患者と触れ合いながら成長してきた。
フェロー課程を卒業して脳外科へ進んだ。

白石 恵(しらいし・めぐみ) – 新垣結衣
翔北救命センターの医師でフライトドクター。
穏やかで医療の知識も豊富だが性格はやや消極的だった。
精神的に成長してフェロー課程を卒業後、父の病院には行かずに翔北救命センターで働く。
現在はフライトドクターのリーダー。

緋山 美帆子(ひやま・みほこ) – 戸田恵梨香
翔北救命センターの医師で産婦人科医への道を進む。
勝ち気な性格だが根は優しい。
怪我やトラブルによる謹慎期間で藍沢や白石と同時にフェロー課程を卒業できなかったが医者としての勤務を続けている。

藤川 一男(ふじかわ・かずお) – 浅利陽介
翔北救命センターの医師でフライトドクター。
明るいお調子者だが裏では臆病な面もある。
藍沢たちと比較して技術に劣っていたが数多くの現場をこなし医者としての技術を磨いてきた。
整形外科専門の救命医として働く。

冴島 はるか(さえじま・はるか) – 比嘉愛未
翔北救命センターの看護師でフライトナースのエース。
高い技術と医師以上の知識で現場を支える。
ハッキリとモノを言う強気な性格。

とこの面々はコメントを出していることもあり決定ですね!

そのコメントはこちら

山下智久コメント

久しぶりに5人で集まれる事、そして藍沢をまた演じられる事をうれしく思い、成長した姿を皆さまにお見せする事ができたらと思います。

ドクターヘリの配備もスタート当初の14機から来月には50機になるという事で、ドラマを通して、実際に多くの方にドクターヘリの存在を広められた事は誇りであり、素直にうれしいです。新シーズンを通して、また少しでも貢献出来たらと思います。全情熱を注いで頑張ります。

新垣結衣コメント

最初の『コード・ブルー』の撮影中に20歳の誕生日を祝ってもらったのが随分昔のような、ついこの間のような。そしてまた20代最後の歳に“白石恵”と向き合う事になり7年ぶりの再集結ということで、とても大きな縁と使命と課題を感じています。

物語の中で状況や立場など、あらゆる事が7年前とは大きく変わったであろう今の新しい『コード・ブルー』を、あのとき共に懸命に駆け抜けたこの5人でまたやれる事がとても楽しみです。見てくださる皆様に楽しんでいただけるように、何か感じて受け取ってもらえるように精一杯がんばります。

戸田恵梨香コメント

決定してから“今の自分はどう変化したのだろう”と考えることがしばしばあります。新たに生まれた感情や意識や忘れてしまった何かもあると思います。

今の自分がどうなっているのかよく分からないけれど、大切なものをたくさん知り手に入れたような気がします。だからこそ、今の私にできる事を”緋山”と向き合いながら、怒とうの日々をもう一度懸命に生きたいと思います。

比嘉愛未コメント

7年振りにまたあのメンバーと空を飛べる!と思うと高揚感が収まりませんでした!7年間、それぞれいろんな経験を経て人として表現者としても成長した姿でまた共演できる事も今から楽しみですし、私も誠心誠意心を尽くして行きたいと思います!

浅利陽介コメント

スタッフ、そして同じキャストでドラマ『コード・ブルー』をまた作ることが出来てうれしいです。僕は二十代前半のときに、この作品に鍛えてもらいました。医療シーン、医療用語、事故の現場などで演じることが難しかった記憶がよみがえってきます。

うーん、今から今年の夏が楽しみですね。相葉ちゃんには申し訳ないですが、、、(苦笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - テレビ番組 , , , , ,