下剋上受験最終話感想(ネタバレ) まりあちゃんは合格!佳織は不合格?

      2017/03/17


結末をひっぱるね~最後の1話は現実のあとがき的なところも書いて欲しかったな~

そんな下剋上受験の最終話の感想とネタバレを書いてみたいと思います。

ライバルのまりあちゃんは合格したけど佳織は合格か?不合格か?赤江珠緒アナ登場しちゃいましたね(苦笑)

妊娠つながりで深田恭子さんも妊娠しちゃうしね

 


 
Sponsored Link

 

下剋上受験最終話感想&ネタバレ 風間俊介も教えるのに慣れてきたね!

 
風間俊介さんは山田美紅羽ちゃんを教えるのには自分が通ってきた道なのでいいと思うんですよね。ただ、父親の模擬面接ってどうなんでしょうかね?(笑)

風間俊介さん自身は親子面接があったとしてもその時そこまで親の面接に気を配っていなかったと思います。

これで、山田美紅羽ちゃんが受かったら阿部サダヲさんと個人塾でも開けばいいのに(笑)そうしたら結構儲かりそうですよね

で、やはり原作と同じように第一志望校には落ちた山田美紅羽ちゃん。

その後、もう一度落ちた受験テストをやるってどんだけだよ~やる気あるな~って思っちゃいました(笑)

というか深田恭子さん、ナイスプレイ!!

阿部サダヲさんに隠れて併願を出しておりました!!やった~これで合格だ~~!!というか第一志望校に受からなくて第二に受かるってすごく努力されたんでしょうね~

まりあちゃんのお母さんがやっと出てきた~!!要潤さん意外と憎いね~憎いね~~(笑)

やっぱりライバルは必要ですね!!

赤江珠緒アナが出てくるとは。。。

というかなんでちょいグループ魂の中村屋的な感じになってんだよ!一瞬

最後の最後は深田恭子さん妊娠で幸せいっぱいじゃないっすか!

やっぱドラマはこうでなくっちゃ!!
 

下剋上受験,最終話,感想,ネタバレ,まりあちゃん,佳織,不合格

 

下剋上受験 まりあちゃんは合格で佳織は不合格⁉

 
原作では出てこないまりあちゃん。で、原作では落ちた佳織ちゃん。で、実際はどうなるのか?さすがにね~TBSさんもここで結末を変えちゃうと全く違うものになっちゃうのでね~

フジテレビさんだったらやりかねないかもしれないけれども。

ただ、原作では第一志望校には落ちたけど第二志望校には受かったのでそちらに行きましたが、ドラマの中では併願を否定していたようなきがするんですけどね。そこがどうなっているのかが気にはなりました。

まぁ、やり切った感はあるので山田美紅羽ちゃんも充実しておりましたね。ただ、中学受験&合格が人生の目的ではまったくないです。むしろ高校→大学っていうところにスムーズに行ける環境が整ったというだけです。

気を抜いたら高校や大学で簡単に逆転されちゃいますよ!
※良い高校・良い大学・いい就職先っていうのを目的とした場合ですが、、、

最近だと学歴社会も上層部ではのこっていますが崩壊しつつあるのでこのドラマを今なんでやるのかは不思議になりましたが、今一度、庶民の皆さんにすり込もうとしているんですかね。

学歴社会が良い、そして良い会社に入ったら安泰だよ!って(笑)森友学園的な?

 

Sponsored Link

 

リバース 原作:湊かなえでキャストの玉森裕太を明かさないわけは?

 
リバースですが原作:湊かなえさんのドラマになります。ネタバレですがこれ結末的には救えない感じですよね~

原作を知っているからあれなんですが、玉森裕太さんを現時点で黒く塗っておく必要があるのか?と。

これ流れとしてはね~的な感じなんですけどね。

あと、藤原竜也さん。これ最後のシーンが想像できるのがちょっと笑っちゃいます(笑)

絶望に打ちひしがれて叫ぶ感じなのかな?もしかしえてそれだけのために藤原竜也さんを配役したんじゃないのか?って思えるほどですよ。

また、Gたかしにまねされちゃいますよ!!
 


 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - テレビ番組 , , , , , ,