菅野智之のメジャーの評価や移籍はできるのか?年俸はいくら?

   


巨人のエース!菅野智之投手。2016年は澤村投手に勝ち星をつぶされかわいそうな試合が何試合もありましたが、今年もそれはありそう、、、かわいそうすぎる。。。

で、そんな菅野智之投手ですがWBCで活躍すればメジャー評価があがり移籍もできるかも?まぁ、現状で移籍できるぐらい評価はたかいんですけどね。

移籍したら年俸っていくらぐらいになるんですかね?

 

Sponsored Link

菅野智之のメジャーの評価はどうなのか?

菅野智之投手ですが巨人のエースとして2015年2016年とも活躍しましたね。

ただ、2014年はシーズン後半ひじのケガでなかなか投げられておりませんが、田中将大投手同じPRP療法という保存療法で治療をして今のところは問題ないようです。

でもやはり巨人時代から酷使されておりますのでいつ肘を再度ケガをしてもおかしくはないですね。。。。

で、菅野智之投手の特徴は速球は最高速度157キロですが、平均速度は140後半でコントロールと多彩な変化球でゴロを打たせてとるピッチャーですね。

岩隈投手とにているのかな?

やはりコントロールは抜群ですね。ボールさえ手になじんでいればメジャーのバッターなんて簡単かもしれません。

まぁ、それは数年前ですが2009年の日米大学野球選手権のときに相手のクリーナップを三振に取っていたのを見れば断言できそうですけどね。
※プロとアマは違うというのはわかります。。。

やはりコントロールがしっかりしていて試合が作れる先発投手はどこの国・どこの球団でも欲しているんですね。

 

菅野智之,メジャー,評価,移籍,年俸,いくら
 

菅野智之はメジャーへ移籍できるのか?

菅野智之投手はメジャー移籍できるのかどうなのか?というとメジャーへ移籍して活躍できる可能性は高いですが、巨人が首を縦に振らないと思います。

その理由は今までの巨人の選手は全員ポスティングを使わず、海外FAを習得してからの移籍となっております。

海外FAは早くて9年はかかるので菅野智之投手は巨人に入りたいため浪人もしております。

そのため海外FAを習得した際は31歳と野球の中でも高齢の位置に入ってきます。

あのイチローでさえ40歳を超えてくると2億ちょいぐらいしか年俸をもらえていないので30歳を超えて故障のリスクが高くなるとドジャースの前田投手みたいに安くたたかれるかもしれません。

なので本当にメジャーにいきたいのであればポスティングを使うべきできすが、巨人がOKしないのでピーク時にメジャーへ行くことはほぼないかと思われます。

田中将大投手のときのように世論が動けば巨人も動くかもしれませんが、菅野智之投手に田中将大投手のようなスター性はないので(笑)難しいかもしれませんね。。。。苦笑

まぁ、菅野智之投手の場合は原前監督の甥なので巨人もずっといればプロ野球人生が終わったあとも面倒は見てくれると思うので、自分の夢をとるか生活を取るかどうか?というところでしょうかね。。。。

Sponsored Link

菅野智之のメジャーでの年俸はいくらか?

菅野智之投手がもし今メジャーに行けたらいくらぐらいの年俸がもらえるのでしょうか?

気になりますね~

こればっかりはふたを開けてみないとわからないのですが、基本はダルビッシュ有投手や田中将大投手のように複数年契約なると思います。

ダルビッシュ有投手は6年で6000万ドル(1年で約10億円)、田中将大投手は7年で1億5500万ドル(1年で約22億円)、前田投手も怪我せず投げられれば1年で約10億円は超えてきます。

このことから考えると複数年契約(5年以上)で1年間で10億円以上は見込めると思います。ただ、肘のケガがあるのでメディカルチェックで異常が見つかれば前田健太投手のように契約は1年3億円ぐらいで出来高が凄くつかもしれませんね。

で、今回のWBCで活躍なんかしっちゃったりしたら20億円の年俸も夢じゃないかも(笑)

ちなみにメジャーでは複数年契約をしていても契約破棄事項などいろいろ不随されているのでその球団にずっといるわけではありません。

球団側もトレードを積極的にしますから。

まぁ、これも菅野智之投手がメジャーに行けたらの話になるんですけどね。。。。苦笑

ちなみに今の日本での年俸は2017年は2億3千万円と言われております。軽く5倍、、、まぁ、お金だけじゃないですけどね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - スポーツ, 野球 , , , , ,