小久保裕紀は脱税で逮捕歴があって懲役は受けた?采配は無能か?

   


侍ジャパンの小久保裕紀監督ですが最弱と言われている侍ジャパンを任せられているので少し不憫なところもあります。

これ、誰が監督でも負けそうですよね~

そんな小久保裕紀監督ですが脱税逮捕歴があるそうでなんと懲役(執行猶予)付きだったそうですが本当でしょうか?

 

Sponsored Link

小久保裕紀に脱税で逮捕歴があるのか?

小久保裕紀監督だけでなくいろいろな人がかかわってのが1997年のプロ野球脱税事件にことです。

要するに小久保裕紀監督は脱税はしたけども本人は上手い口車にのせられて行ってしまったので被害者ともいえます。まぁ、それでも罪は罪なんですけどね。

まだ何もしらない新人の野球選手に声をかけてコンサル料を払ったように見せかけたらいいよ~というものでした。

なので脱税で逮捕されたのは本当ですが、意図的に脱税という意識でやっていたわけでなさそうですね。。。。そこも問題かもしれません。

これはもう計り知れぬところですが、この原因となっているの新人は契約金のなかなかかつての監督に多額の謝礼金を支払うのが慣習になっていたためそのお金に回したようです。

ちなみにこの事件で不起訴処分を受けたものから小久保裕紀監督のように起訴された懲役(執行猶予つき)を受けた方までいます。

その違いが脱税したお金の違いでしたかね。この件ではヤクルトの宮本選手も同じ罪で刑を言い渡されております。

 

小久保裕紀,脱税,逮捕歴,懲役,采配,無能
 

小久保裕紀は脱税で懲役を受けたのか?

 

小久保裕紀監督の脱税の罪で受けた刑は懲役1年(執行猶予2年)で罰金700万円、かつプロ野球からは8週間の出場停止と400万円の罰金でした。

ん?懲役っておりの中に入るものですが、小久保裕紀選手の成績を知っている人はケガ以外で長期離脱がないんじゃないのかな?って思うと思います

そうです、執行猶予がついておりますのでこの事件で刑を受けた方は基本収監されずに執行猶予中に罪を犯さなければ、刑の執行を免れた人がほとんどです。

ようするに小久保裕紀選手は2年間真面目に生活することによって収監は免れて野球が出来たわけです。

この事件を担当した裁判官には感謝したいですね。小久保裕紀選手はその後ホークス→巨人→ソフトバンクなどいろいろな球団で4番を打ち、2000本安打も達成しておりますのでこの1年があるかないかで結構結果が変わってきていたと思います。

Sponsored Link

小久保裕紀は采配は無能かどうか?

 

小久保裕紀監督が采配が無能ではないか?という意見が出ておりますがどうなんでしょうか?

プレミア12でおかしな継投をしたのは確かですが、監督経験やコーチ経験がないので仕方ないことだと思いますよ!

むしろ火中の栗を拾った小久保裕紀監督を褒めるべきだと思います。ほかの人がやりたがらないからやっただけだと思うですがね。

まぁ、広島でいうと緒方監督も1年目はおかしな采配が多くて、2年目はリーグ優勝しました。

ですが短期決戦の経験が選手時代も含めてないので日本シリーズでは柔軟な采配が出来ませんでした。

要するに経験がないので出来なかっただけだと思います。これは小久保裕紀監督にも言えると思いますので。

出来れば東京五輪まで長い目で見てあげてもいいような気がしますがね。。。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 野球 , , , , ,