嫌われる勇気9話感想と最終回あらすじ 椎名桔平が黒幕(誘拐犯)?

      2017/03/11


椎名桔平さんが黒幕風になっておりますがどうか?と思わせる9話予告でしたね。

そんな9話感想最終回あらすじになります。

椎名桔平さんが誘拐犯というのは時系列的にあってそうですが、犯人(メシア)とはならないかもしれませんね。

むしろ弟の堀井新太さんが怪しいですわ~

 

Sponsored Link

嫌われる勇気9話感想 堀井新太が犯人(メシア)の可能性は?

椎名桔平さんの大学を訪ねてその帰りに襲われた加藤シゲアキさん。

これで椎名桔平さんが犯人だったらやばいでしょ(笑)大学教授なのにもろわかりそうな犯行をするって、、、

ただ、この嫌われる勇気というドラマだとそういったべたな展開がありそうで怖い!と思わせた8話での9話予告からの9話感想になります。

今回のキーポイントはトラウマだそうです。

あれ?以前、香里奈さんはトラウマにとらわれていなかったんじゃないのかな?(笑)加藤シゲアキさんが香里奈さんの心の扉を壊した?

でも、アドラーはトラウマを否定していませんでしたっけ?

いかなる経験も、それ自体では成功の原因でも失敗の原因でもない。われわれは自分の経験によるショック――いわゆるトラウマ――に苦しむのではなく、経験の中から目的に適うものを見つけ出す。自分の経験によって決定されるのではなく、経験に与える意味によって、自らを決定するのである。そこで、特定の経験を将来の人生のための基礎と考える時、おそらく、何らかの過ちをしているのである。意味は状況によって決定されるのではない。われわれが状況に与える意味によって、自らを決定するのである

というように、トラウマなどなく問題は結局対人関係だとしていたような気がします。

結局、トラウマにとらわれている香里奈さん。やはり加藤シゲアキさんを信頼していたんですね。

まぁ、そんな加藤シゲアキさんですがやはり生きてましたね(笑)

そうでしょう!でもそんな加藤シゲアキさんも狙われておりました。今回の事件の犯人はメシアから指示を受けた寿大聡さんでした。。
※前回の予想が外れましたね~(苦笑)
嫌われる勇気8話感想&9話ネタバレ 香里奈の化粧は薄い?

結局、寿大聡さんを追い詰めたけども父親の最後と警察手帳で動揺して(トラウマにとらわれていて)、反対に捕まった香里奈さん。

もし、メシアが身内なら香里奈さんには手を出さないだろうな~そう指示しないと思うよ。

どうでもいいけど、大塚愛さんなんで婦警姿で出てくんの?最終話に向けてあからさまな話題&視聴率とりが…(苦笑)
やっぱりフジですね。。。

 

嫌われる勇気,9話,感想,最終回,あらすじ,椎名桔平,黒幕,誘拐犯
 

嫌われる勇気 椎名桔平が犯人(誘拐犯)か?

嫌われる勇気椎名桔平さんが犯人(誘拐犯)だとまんますぎませんか?

まぁ、あの明日結婚しますのべたな展開を作っているフジテレビなのでなんのひっかけもない刑事ドラマだと思えば、椎名桔平さんが犯人で誘拐犯なような気がしますがね。。。
明日結婚します6話感想&7話あらすじ 中村アンの化粧薄くない?

私の予想としては、椎名桔平さんが誘拐犯である可能性は高いと思います。
※間違っていたらすみません。

知的好奇心から誘拐をしてその後の香里奈さんの行動を心理学したかったのかはわかりませんが、、、

ただ、犯人(メシア)だと本当に何?って思っちゃいますが(苦笑)

嫌われる勇気の番宣ポスターの銃と、9話予告で握っていた銃も同じものでしたしね。

このドラマはやっぱりアドラー押しでいきたのかもしれませんね。これで椎名桔平さんが犯人でその事件を香里奈さんがアドラーの心理学を通じて乗り越えていくとなるかもしれません。

が、犯人の堀井新太さんだと思いますね。これは話の流れ的なことですが。

そう視聴者も欺いてかつ姉も欺いて、けど昔は悪だったという事実もあるのでどうでしょうか?

最後、加藤シゲアキさんが目を覚まして香里奈さんが危機になるシーンとシンクロさせて、犯人は「○○だ!」とやりそうじゃないですか?(苦笑)

→これは目が覚めて犯人は寿大聡さんとなりましたがメシアのヒントしかも裂蹄ないですね。

Sponsored Link

嫌われる勇気最終回あらすじ アドラーの内容は?

嫌われる勇気の最終回9話で犯人がある程度わかってからの~理由付けの回になるのでしょうか?

で、最後は後片付け的な感じになっていきそうな話ですね。

さて、メシアに近づいております。ただ、その前に椎名桔平さんの過去を暴かないといけませんね。とういうかやはり香里奈さんは何もされずに監禁だけされていましたね。そう、監禁だけしかできなかったというのが正しいような気がします。

自分の存在に近づいてくる加藤シゲアキさんは襲撃できるのになんで香里奈さんには攻撃指示を出せないのか?

面白がっているというのもあるとは思うんですが、それは香里奈さんの身内だからじゃないですかね?メシアが。。。

 

でも次回予告見ると香里奈さんの弟の堀井新太さんの名前がない。。。私はこの堀井新太さんが怪しいと思うんですけども、、、

次回予告の中に犯人の名前が毎回あったことを推測すると犯人は、、、飯豊まりえさん臭い。。。でもどうやって過去をしったのかな。。。

最終回を言い表すアドラーの内容も気になりますすね。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

 - テレビ番組 , , , , , , ,