おんな城主直虎9話感想と10話ネタバレ 三浦春馬はいつまで登場する?

      2017/03/06


おんな城主直虎ですが、柴咲コウさんがいつ直虎になるのか?

おそらくもう少しだと思います。そんな直虎になるための9話感想と10話ネタバレを書いてみました。

そうそう三浦春馬さんはいつまで登場するんですかね?

 

Sponsored Link

おんな城主直虎9話感想 杉本哲太はつまらない上司?w

おんな城主直虎を見ていたら直盛役の杉本哲太さんは上司にしたらつまらないだろうな~って思っちゃいました。

中間管理職のようなかんじで隠居している前田吟さんには逆らえず、家臣の吹越満さんにはぞんざいに扱われていますし、それでいてここ一番でなかなか決断できない。

というか家臣に丸投げしている時点であまりいい上司ではないですね(苦笑)

まだ、吹越満さんのほうがいい上司のように思います。

そんな9話感想ですが、今回は桶狭間の戦いを描いておりますね。まぁ、皆さん知ってのとおり織田信長の策によって安心しきっている今川が敗れます。

その時、今川家についていた井伊家の面々がどう責任をとるのか?って感じですね。

で、今回の桶狭間の戦いですが今まではやはり織田信長側から書いているものが多いので華々しく戦って勝った!という書き方が多い中、今回は負け戦の書き方になっておりましたね。

ドラマのなかでは桶に入って帰ってきた直盛ですが、史実では生きてはいたけど大将:今川義元を守れなかったことや戦に負けたことによっての責任で後をおわされたことにもなっていたと思います。

ただ、この戦によってたくさんの井伊家の人たち(特に戦が出来る人)がいなくなりました。

それによって人々に起きた疑心暗鬼で高橋一生さんをダークサイドに落としていきます(笑)

これって杉本哲太さんが筧利夫さんじゃなく三浦春馬さんに直接家督を継がせておけばこの悲劇は起こらなかったのかな?

でんでんの早とちりでしたよね・・・・

 

おんな城主,直虎,9話,感想,10話,ネタバレ,三浦春馬,いつまで,登場
 

おんな城主直虎 三浦春馬はいつまで登場する?ネタバレ注意!

ネタバレ注意です!

三浦春馬さんは井伊直親役ですが、井伊直親は今川に謀反の罪で討たれます。

ということは三浦春馬さんは今後ほとんど登場しなくなるということです。どうして討たれるかは今後の楽しみにしておいてください。

まぁ、三浦春馬さんの父親であった宇梶剛士さんと同じ結末をたどるっていうところが親子なんだな~って逆に思っちゃいますね。

これがないと直虎が生まれないので仕方ないことですが、、、

では、三浦春馬さんがいつまで登場するのかを考えてみると、それが史実では桶狭間の戦いから約2年ということなので11話ぐらいにはもう、、、

ということで三浦春馬さんがいなくなるのがおそらく11話か12話ぐらいだと思います。

やっとそこから直虎の誕生になるのです!

いや~貫地谷しほりさんがまた狂いそうですね(苦笑)

Sponsored Link

おんな城主直虎10話ネタバレ 高橋一生に悪役ははまるか?

おんな城主直虎10話ネタバレですが、9話の桶狭間の後処理になっていると思われますね。

で、今後どうしようか?という感じで。

ただ、そこで三浦春馬さんが阿部サダヲさんと手を結ぼうとするシーンが出てくるので余計に高橋一生さんはダークサイドに落ちていきそうですね。

高橋一生さんがでんでんに奇襲されて返り討ちにします。まぁ、そりゃーそうでしょう。戦の経験があるといっても年の差では高橋一生さんのほうが勝ちますからね~

このあたりから高橋一生さん(小野政次)の人生がくるってきそうですね。まだまだ悪役とまではいっておりませんが。

で、物語は徳川家が動き出しましたね。ここで阿部サダヲさんの妻の菜々緒さんとつながっていることがのちの物語に響いてくるのでこの辺りはしっかり描かれていそうですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - テレビ番組 , , , , , , , ,