A LIFE8話感想&9話あらすじ 竹内結子に意外と演技がイラつくw

      2017/03/06


A LIFE。視聴率が調子がよく15%超え連発を狙える位置まで来ております。

そんなA LIFE8話感想と9話あらすじを見ていきたいと思います。

というか意外と竹内結子さんの演技イラつくんですよね。。。苦笑

 

Sponsored Link

A LIFE8話感想 木村文乃のオペナースとは?

A LIFE8話感想ですが、田中泯さんやはりなかなかこういうドラマには出てきませんが難しい役を演じますよね~

A LIFEで木村拓哉の父親役 田中泯はダンス(舞踊家)で演じる⁉

というか木村拓哉さんと何かつながりでもあるんですかね?無限の住人にでも共演すると思いますので。

で、木村拓哉さんは自分の父親:田中泯さんを竹内結子さんの手術の予行演習として実施します。

まぁ、そんなことを言えませんが、身内の場合は通常は他人が手術をすることとなっております。

これは、身内の場合は何か起こった場合に冷静な判断が出来なくなるからです。

さて、手術の結果は?最終的には成功しましたが失敗しかけましたけどね・・・

これをみた浅野忠信さんは自分が竹内結子さんの手術をすると言い出しました!ん??

近親者の手術は通例ではやらないんじゃなかったっけ?というか消えてほしいな~と思っているのんじゃないの?やっぱり好きだったのかな(苦笑)

それを水族館で再確認したのかもしれませんね。

子供の笑顔もありましたし、最後になるかもしれない家族でのお出かけ!

写真も記念に。と撮っておりましたからね。というかこれ木村拓哉さんと浅野忠信さんがタッグを組めばいいだけの話なんでは?と思っちゃいますが、そこは男の意地なんですかね。。。

で、木村文乃さんのオペナースは可愛くて完璧ですね!というか看護婦も看護師もナースって訳すんですね。

 

手術室の看護師には役割が2つあります。1つは手術室内で医師の近くでメスやペアンなどの器具を渡す「器械出し」と呼ばれる役割、もう1つは手術中に器械を出したり患者さんの介助を行う「外回り」と呼ばれる役割です。

医療系のテレビドラマや映画などで、医師が手を出して「メス!」と言うと、看護師がサッとメスを手渡すシーンを頻繁に目にしますが、あれが「器械出し」です。一見すると簡単そうですが、基本的な外科の開腹手術でも術者は数十種類の器具を使い分けるため、新人の頃はそれを覚えるだけでも大変です。

一方、「外回り」と呼ばれる看護師は手術中に急遽必要となる器械の用意をしたり、使用された医薬品の記載、さらに一番重要な役割として、手術を受けている患者さんに代わって、「痛い」「寒い」「気分が悪い」などを医師に伝えます。

という感じで、木村文乃さんの出来が手術の出来にかかわってくるというわけですね。

 

A,LIFE,8話,感想,9話,あらすじ,竹内結子,イラつく,理由,アライフ
 

A LIFE 竹内結子が意外と演技にイラつく理由は?

なんかA LIFEを見ていると竹内結子さんの役というか演技に意外とイラつくんですよね(苦笑)

その理由を考えてみました。

まず、初めに思い浮かぶのがあれです、奪い愛、冬というドラマを見ているからかもしれません(笑)

あの中で同じような感じで倉科カナさんが自分の優柔不断を棚にが上げて被害者ぶっている(被害者なんですが)のが役どころではありますがイラついているのでそれと竹内結子さんをだぶらせちゃって入るんだと思います。

要するに浅野忠信さんと幸せな家庭を築いてはいるけど昔の男(木村拓哉さん)にすっごい惹かれて、頼ってしまっているという大人(?)の恋愛をしているからですかね。

なんか子供がいるんですが竹内結子さんあんまり子供に興味がないのか自分中心の感じもまたイラつくところなんですよね~

あとはドクターのくせに脳腫瘍があって倒れるぐらいなのに自分のエゴで手術をするところとか。

いやいやこれ手術中に症状がでたら患者が危ないんじゃないのか?って思っちゃいます。

そういう理由全部ひっくるめて竹内結子さんがしっかり演技できているので感情移入しすぎてイラつくんだと思いますね。。。。

Sponsored Link

A LIFE9話あらすじ 浅野忠信の前髪はかつら?髪型のせい?

A LIFE9話のあらすじですが、毎回気になるのは浅野忠信さんの前髪がなんであんなに垂れ下がっているのか?ですね。

昔は浅野忠信さん意外と前髪は来ていて髪の毛が薄かった記憶があるんですが今は黒々していますね。

これはもしかしてかつらなのか?まぁ、役のためにかつらをつけるのは悪いことではないんですが、不自然に垂れ下がっている前髪が気になります。

か、前髪が薄いのをごまかすために髪の毛を伸ばしたことによって垂れ下がるようになってしまったという髪型のせいかもしれませんが。。。

どうしてこういうことをいうかというと、シリアスな場面でもなんか前髪をふりみだしている浅野忠信さんを見てしまうと笑っちゃってドラマに感情移入が出来ないんですよね(苦笑)

8話でのチョコの食べ方かっこよかったな~!

さて、次回9話浅野忠信さんが自身の進退もかけて手術に臨みます。自分が竹内結子さんの手術をするために、ハイプレッシャーがかかる現職大臣のオペをそれが成功できれば手術をすると言いますがどうなることやら。。。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - テレビ番組 , , , , , , , , ,