A LIFE 7話感想&8話ネタバレ 竹内結子の病気の演技がオーバー?

      2017/02/27


A LIFE7話感想8話ネタバレを書いてみたいと思います。

竹内結子さんですが脳腫瘍があるようですがそんなドクターに手術なんてしてほしくない!(笑)

竹内結子さんの病気演技オーバーという声もありますがむしろ少ないです。。。

 

Sponsored Link

A LIFE7話感想 B’zの主題歌の発売日は?

A LIFE7話感想ですが、こんな脳腫瘍で倒れるようなドクターに診てもらいたくないです。実際であれば(笑)

というか浅野忠信さんもよく許しているな~?愛人の菜々緒さんには父親の手術を出来そうもない松山ケンイチさんに指名しただけでブチ切れられるのに、それよりも手術中に意識がなくなって大事件になる可能性がある竹内結子さんのほうには何も言わないなんて、、、、

あれですかね、もう余命がないのをわかっているので悔いが無いようにさせてあげているんですかね。。。

で、今回は財前直見さんと木村拓哉さんが対立するシーン。14歳の子供に乳がんがあった例はない!って言い切る財前直見さん。ドクターとして失格じゃないですかね?(苦笑)

むしろこういう例があったほうが学会とかで発表できるから積極的に調べてみてもむしろいいような気がするんですけど。。。

検査さんて生検でもすぐなんだし。

結局は木村拓哉さんが行っていることが正しかったのですが、今回、おや?って思ったのは、財前直見さんと対立したままではなくて、木村拓哉さんが仕立てに出て財前直見さんを立てるシーンがありましたのでこの辺りはすこし変わってきたな~って思います。

最後にはなんとか竹内結子さんを救う方法も見つかってよかったのか?

ただ、これあと4話ぐらいあるので一筋縄じゃ行かないような気がしますね。

そういえばA LIFE主題歌であるB’zの「Still Alive」ですが現在のところ発売日が判明しておりません。

まぁ、決まっているとは思うんですが公になっていませんね。

ただ、シングルで発売しないなんてこともないはずなのと、稲葉さんがアルバムを2月8日に出したのでしばらく間を取って2月後半から3月には出すと思います。

基本がドラマの主題歌はドラマを放映中にシングルとして出すことが多いのでこのあたりで間違いはないと思います。。。

間違っていたらすみません。

 

A LIFE,7話,感想,8話,ネタバレ,竹内結子,病気,演技,オーバー
 

A LIFE 竹内結子の病気の演技はオーバーか?

竹内結子さんですが病気演技オーバーではないか?ということなんですがどうなんでしょうか?

助からないと言われている脳腫瘍で意識がなくなるのであれば、本当であればどっかに神経障害が出ていてもおかしくないはずなんですが、、、

その演技がないので病気の演技ということであれば逆に小さいんじゃないのかな?と思ってしまします。

まぁ、神経障害が出ていれば診察やましてや手術なんかできないんですけどね。

というか上記で浅野忠信さんが竹内結子さんが手術をすることに寛大だと書きましたが、木村拓哉さんも寛大ですね。。。苦笑

あれほど患者のためだと言っておきながら、自分がカバーするからなのか竹内結子さんには手術もさせるんですね。。。

手術中に倒れたらどうするんですか?倒れるだけならいいけど倒れる際に患者の臓器を傷つけたらもうアウト~~といった感じなのに、それが患者のことを思うドクターなのか?と(笑)

みんな竹内結子さんに惚れているんですね(苦笑)そりゃー菜々緒さんも嫉妬しますよ!

Sponsored Link

A LIFE8話ネタバレ 木村拓哉の靴のブランドは?

A LIFE8話ネタバレですが、その前に、木村拓哉さんが履いている靴(スニーカー)のブランドが気になりましたので調べてみました。

木村拓哉さんはスニーカーはナイキが好きなようで、今回の沖田先生が履いている靴は

NIKE AIR MAX 95 ESSENTIAL(ナイキ エア マックス 95 エッセンシャル)
ROYAL BLUE/DARK GREY-LIGHT BONE 16SU-I

A LIFE,7話,感想,8話,ネタバレ,竹内結子,病気,演技,オーバー

になります。

HEROのときに久利生公平さんが履いていた靴は

ナイキ・エアマックス95

A LIFE,7話,感想,8話,ネタバレ,竹内結子,病気,演技,オーバー
 

になります。と、それでは8話のネタバレに入っていきたいと思います。

で、次回は木村拓哉さんの父親:田中泯さんが倒れて心臓に疾患があることが判明。

A LIFEで木村拓哉の父親役 田中泯はダンス(舞踊家)で演じる⁉

普通は近親者の手術はしないことになっている(正確な判断ができないので)が田中泯さんは木村拓哉さんの手術を望むがどうなるか?

また、竹内結子さんが脳腫瘍を患っていることを黙っていた木村拓哉さんと浅野忠信さんに柄本明さんがブチ切れますが、なんとか説得し最後は救ってくれるように懇願します。

というか怒り狂ってもなにも始まらないんですけどね。。。

A LIFEの患者は全員助かるのか?ストーリー的にはここで田中泯さんのは失敗して、迷って迷って、でも最後は竹内結子さんの手術は成功する。っていうのがきれいな話になってきそうですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - テレビ番組 , , , , , , , ,