カルテット7話感想と8話あらすじ 吉岡里帆を嫌いなキャストがいて降板か?

      2017/03/01


カルテット。最後はしっかり四重奏を奏でられるのか見てみたいですね。

そんなカルテットの7話感想と8話あらすじを書いてみたいと思います。

吉岡里帆さんのありす役のせいで嫌いになるほど小悪魔役が上手いですね。その理由を探ってみました、そういえばなんか降板するって噂が出てます?

 

Sponsored Link

カルテット7話感想 宮藤官九郎の演技が上手い!

カルテットの7話。何がどうなっているかあんまりわかりませんが、なにやら面白くなっていく予感がしますね。

まだ、7話なのであと最低でも3話分はあります。長くて5話かな?

ここからどうやって終わりに向けて話(ストーリー)の曲線を描いていくのか見ものですね。

吉岡里帆さんを故意か不意に傷つけてしまった宮藤官九郎さん。結局逃げるんかい!って感じですよね。

松たか子さんが警察に行っている理由はなんででしょうか?気になりますね。

と思っていたら吉岡里帆さん生きてる~(笑)というかなんで宮藤官九郎さんは気が付かないんだ??

で、そんな宮藤官九郎さんを置いて車をバックさせて去っていく姿。。あんなの吉岡里帆さんにできるのか??(苦笑)

まぁ、できてましたけども。

今回もシュールな笑いがありますよね~

高橋一生さんの小さな丘から滑るシーンとか松田龍平さんが最後の最後でやっと思い出してもらって助かったと思ったら変なタンクトップになってるし。
これ狙ってんのかな?アドリブ?

というかこんな離婚のカタチあるのかね?
なんか熟年離婚のときはお互い未練がなかったらこんな感じになるかもしれませんね。

というか、宮藤官九郎さん早くお母さんのもたいまさこさんに連絡してあげて~~!

 

カルテット,7話,感想,8話,あらすじ,吉岡里帆,嫌い,上手い
 

カルテット 吉岡里帆を嫌いなキャストがいて降板するのか?

カルテットで来杉有朱役で出ている吉岡里帆さん。演技がこんなに上手かったでしたっけ?(笑)

 

生年月日 1993年1月15日(24歳)
出生地 日本 京都府京都市右京区
身長 158 cm
血液型 B型
職業 女優・グラビアタレント
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2013年 -
事務所 エーチームグループ
引用:wikipedia

 

で、朝ドラ「あさが来た」にも出演されていたんですね。意外とスタイルも良いですよ(笑)

ただ、カルテットの演技だけをみていると吉岡里帆さんが嫌いになってしまいます。。。。

その理由を調べてみましたが、

満島ひかりさんをゆすったり、自分の都合だけで松たか子さんに迫ったりとか意外とサイコな演技がツボにはまっていて、これが普通なんじゃないか?と思わせるぐらい演技が上手いですね。このためにどうやら感情移入して嫌いになるようですね(苦笑)

ちなみにネットでは吉岡里帆さんがカルテットを降板するんじゃないのか?と噂が出ております。

これは、7話の予告で吉岡里帆さんが倒れているシーンがあったため、今後カルテットには出てこないのではないか?→降板するんじゃないのか?

といった流れのようです。あくまで噂ですね。

ですが、7話で生きていましたので今後も出てくる可能性は大です。まぁ、物語は新しい局面にはいっていますのでどう出てくるかは不明ですが。。。

ちなみに降板する理由があるとすれば考えられる理由が

軽井沢まで足を運んでのロケが難しくなった
入院するほどの病気・ケガをした
淀君役に没頭して自分自身がコントロールできなくなった
ドラマ関係者ともめ事があった

というぐらいですがどうなんでしょうか?

本当に降板なのか出演がないのか、こればっかりは8話以降を観てないとわかりませんが現状は噂の段階なので何とも言えません。まぁ、出家はしないと思いますが、、、

ですが、そんなことをネットで騒がれるぐらいカルテットでの吉岡里帆さんの演技の存在力が大きいということなんですね!

Sponsored Link

カルテット8話あらすじ 評判はいいけど視聴率は低い?

カルテットの8話のあらすじに入る前に、視聴率の推移を見てみたいと思います。

第1話 9.8%

第2話 9.6%

第3話 7.8%

第4話 7.2%

第5話 8.5%

第6話 7.3%

となっております。火曜22時の放送なので二けた行ってもおかしくないんですがなんか伸び悩んでいますよね~

まぁ、逃げ恥の次のドラマだったので同じ系統を期待していた人としては残念かもしれませんが面白いんですけどね~

あの瑛太さんだっていつオファーが来るのか待っているみたいですし。。。


松たか子さんが離婚したことによって恋愛ものがたりは加速していくように見たカルテットですが、このままいくのかどうか?

おそらく行かないだろうな~(苦笑)

坂元裕二さんはもうひと手間仕込んでそうですね。。。期待大です!

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - テレビ番組 , , , , , , , ,