厚切りジェイソンの会社の給料や株は?ブログの投資説明も上手い!

   


厚切りジェイソンさんですが、芸人&IT企業の役員としても有名ですよね。

で、そんな厚切りジェイソンさんですが早期リタイアも視野に入っているようです。

会社給料の資産がいくらぐらいか調べてみました。

また、ブログで説明した投資の説明も上手かったですね。

 

Sponsored Link

厚切りジェイソンの会社の給与や株式資産は?

厚切りジェイソンさんの会社はテラスカイといって新規上場のときはすごく話題になりましたね。あのあとテラスカイ並みの会社はなかなか出て来ていないと思います。

また、10年後ぐらいかな?(苦笑)LINEもコメダもJR九州もぱっとしませんでしたしね。

そんな厚切りジェイソンさんのテラスカイでの給料はいくらかというとこの会社が外資系の考え方をしているようであれば給料は低いと思います。

何故なら給料での税金は約50%ありますが、株式などにした場合は20%で済むので株式でもらっている可能性が高いです。

ただ、2015年のテラスカイの給料平均は540万円となっておりますので、役員である厚切りジェイソンさんの給与は不明です。

まだ、マザーズにいるので写真の給与をだして役員は低い場合もありますので500万~2000万円ぐらいのはばでしょうか。

新興の会社はまず黒字にすることが大切なので役員が給与がないことはありますね。

ただ、厚切りジェイソンさんは株式を当初1万1380株もっており売っていないとしたらその後分割もされているので、2万2760株となります。

で現在の株価が約4685円なので約1億円(もしかしたら分割回数を間違っているかもしれません)です。
※2016年の1:2の分割しか調べきれませんでした。

ただ、エンジェル投資家(ようするにベンチャーキャピタルの個人版)でも動いているようなのでもうもうけまくっているとおもいます。。。

厚切りジェイソン,会社,給料,株,ブログ,投資,説明,上手い
 

厚切りジェイソンの芸人の給料は?

厚切りジェイソンさんの芸人給料も気になります。

事務所がワタナベエンターテインメントなので売れているときの波田陽区さんと比べると、波田陽区さんは売れているときには最高月収2800万円といっておりましたので、テレビへの露出も考えて月収200万とかぐらいですかね。

それでも1年間で2500万円ぐらいってどんだけですか。。。。

まぁ、これだけあって散財していなくて投資にお金を回しているのはバフェットさんも言っているようにスノーボールを若い頃から作ることに成功しているようですね。。。

おそらくこれ趣味なんだろうな~

だって、投資に時間使っていたほうが稼げるんだし。。。。

厚切りジェイソンの投資塾とか開けばすぐ設けられるでしょ。

Sponsored Link

厚切りジェイソンはブログでの投資の説明も上手い!

厚切りジェイソンさんですが、ブログでは短期投資よりも長期投資を推しております。

理由としては短期投資はギャンブル性があるので危険で、長期投資はアメリカ経済なんかを例にしてみるとわかるんですが、サブプライムローンの問題とかはありますが何十年という長期視点でみると株価の値段は右肩上がりというためです。

こういうことを考える時点でやはりアメリカの人は小さいころから投資に触れていますよね。

ただ、厚切りジェイソンさんは重要なことを隠しております。

ようするにこれは弱者の戦いかたでお金持ちはお金を働かせております。そのことがわかっているのでエンジェル投資家にもなっているんだと思います。

要するに厚切りジェイソンさんは頭がいい!ってことですよ(笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 芸人 , , , , , , ,