マリカーのレンタル料金はいくら?事故ったらどうすればいい?

   


今、話題になっている株式会社マリカーマリオカート

要するにゴーカートなんですが、そのマリカーレンタル料金いくらか調べてみました。

というかこれ事故を起こしたらどうすればいいんでしょうかね?事故られたほうも残念ですが、、、

 

Sponsored Link

マリカーのレンタル料金はいくら?

株式会社マリカーレンタル料金いくらか料金体系があるようです。

5分(試乗):200円
SNSレビュー:無用

1時間:3,500円
SNSレビュー:2,500円

2時間:4,000円
SNSレビュー:3,500円

3時間:5,500円
SNSレビュー:5,000円

5時間:9,000円
SNSレビュー:7,000円円

12時間: 10,500円
SNSレビュー:9,000円

延長30分ごと 2,000円
SNSレビュー:1,500円

※ガソリンは満タン返し(オプションでありますが満タンにしないことでお金がかかります)、営業時間内への返却受付。
※SNSレビューとはFacebook、Google Plus、Tripadvisorのいずれかのレビューをアクティビティ終了後に書くことをお約束いただくことで適応される料金です。

SNSで拡散すると安くなる設定のようですね。

ちなみにツアースタイルもあるようです。そちらのマリカーレンタル料金

後述はSNSレビュー料金
東京タワーコース
(約1時間) 5,000 4,000
目立ち度No1
渋谷コース
(約2時間) 8,000 6,000
爆走ベイエリア
お台場コース
(約2時間) 8,000 6,000
たっぷり満喫
渋谷&お台場コース
(約3時間) 11,000 8,000

となっております。

これはやってみたいですね(笑)もう今じゃ出来ないかもしれませんが、、、

ちなみにオプションもありまして、そちらのマリカーレンタル料金がこちらです。

マスク、メガネ(度なし)、ヘルメット、ナビ、サウンド、アクションカメラContour:無料

アクションカメラGoPro Hero4:1時間300円

無線機 Bluetooth(4台まで同時通話、最大距離600m):1時間250円

デジタル簡易無線(トランシーバー方式、最大距離4000m):1時間250円

同行ガイド(1ガイドにつき最大5人):日本語:1時間:1,500円、英語:1時間:2,000円

コスチュームレンタル:750円

ガソリン満タン返し不要:750円

となっております。いろいろ考えますよね~って任天堂公認じゃなかったんですね。。。。

 

マリカー,レンタル,料金,いくら,事故,どうすれば
 

マリカーレンタルで事故をしたらどうなるの?

マリカーレンタル事故をした場合はどうなるのか調べてみました。

一応株式会社マリカーでは利用規約があるようでそちらでは、

01 【利用規約の遵守】
利用者は、運営会社のサービスを新規利用及び利用継続中において、本規約に同意されているものとみなします。また本規約に同意頂けない場合には、本サービスを利用してはならない。

02 【交通法規等の遵守】
利用者は、交通法規及びその他法令(以下「交通法規等」という)を守らなくてはいけない。利用者は、運転に必要な普通自動車運転免許を有し、十分な運転技能を持たなければならない。

03 【車両整備の確認】
利用者は、整備不良等などがないことを確認して本サービスを利用できる。特に、整備不良の状態で事故を起こした場合において、利用者は自己の責任において解決しなければならない。

04 【交通法規等違反】
利用者は、交通法規違反をした場合に全て自己の責任であることを了承し、運営者に迷惑をかけてはならない。万が一、駐車違反などの交通法規による反則金や、レッカー等の費用が発生した場合には、速やかに運営者に連絡した上、反則金を納めることを確約しなくてはいけない。

05 【交通法規違反による違約金】
利用者は、交通法規違反を行った場合には行政の定める反則金・罰金と同額を違約金として運営会社から請求を受けた場合には直ちに運営者に支払わなくてはならない。

06 【交通事故】
利用者は、交通事故を起こした場合、速やかに運営会社、保険会社、警察に連絡することを確約する。

07 【交通事故に関する示談の禁止】
利用者は、相手方のいる交通事故を起こした場合、運営会社の承諾を得ずに示談をしないことに同意する。利用者が運営会社の承諾なく行った約束は、自己の責任において対応することを確約する。

08 【任意保険利用に関する規定】
利用者は、交通事故等の際、運営会社が加入する任意自動車保険を利用できることを理解した。但し、利用者に重大な過失がある場合にはその限りではない。なお、任意自動車保険を利用する際には、運営会社に所定の保険利用料及び免責額等を利用者が運営会社に支払わなくてはならない。

09 【車両修理】
利用者は、利用車両等を破損させた場合、その修理にかかる費用を負担することを確約する。これは、運営会社による損害賠償請求を妨げないことを理解した。

となっておりますが、いろいろ書いておりますが結構利用者に負担が多い決まりのようですね。

事故を起こした場合、勝手に示談にしないとか、車両の修理費は払ってね。とか。これ事故ったら結構な料金を取られるパターンですね。

安全運転で行わないといけませんね。。。

 

海外のこういったものはちゃんと任天堂に許可をとっているんですかね?(笑)

Sponsored Link

マリカーをレンタルするために必要なものは?

今はもうなくなってしまったかもしれませんが、株式会社マリカーマリカーレンタルするために必要なものは、お金(笑)

それ以外にはもちろん免許が必要です。

普通運転免許(AT可)で公道走行可能!もちろん国際免許等でも大丈夫です!

とのことですのでもしまだ株式会社マリカーが存在するようであれば一度は乗ってみたいですね。

あと、マリカーほど任天堂のマリオカートに似ていないですが、アキバカートというものがあります。

ただし、こちらはコスプレとかがないので自分で用意しないといけないかもしれませんが、、、

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - スポーツ , , , , ,