嫌われる勇気 7話ネタバレと8話あらすじ 香里奈の弟役は堀井新太!

      2017/02/26


嫌われる勇気。次回予告に犯人がいるのは毎回出てきているので確定だと思います。

そんな嫌われる勇気の7話ネタバレと8話あらすじを書いてみたいと思います。

何か意味深に香里奈堀井新太さんが写真で出てきたけど物語のキーパーソンなんじゃないのかな?堀井新太さんが弟さんですね。

 

Sponsored Link

嫌われる勇気 7話ネタバレ アドラー心理学のポイントは?

7話のネタバレですが、今回の犯人は、前回予想した通り板尾創路さんですね(笑)
嫌われる勇気 6話感想と7話あらすじ 視聴率がこけているのはなぜ?

まぁ、7話は犯人がもうわかりやすいですよね~

動機もクソみたいなもんでしたが、、、(苦笑)板尾創路さんならやりかねないって思いました。

というか爆弾なんてそんなに簡単に作れるのかね?ネットでは情報は出回っていると思いますが、時限性のあるものとか高性能なものは無理なような気がしますが、、、どうでしょうか?

まぁ、板尾創路さんの事件を起こした動機が年賀状が減ったことと知らない女が貢献していたからってやっぱり狂気や~(苦笑)

で、今回のアドラー心理学ポイントは「共同体感覚」でしたね。

共同体感覚とは

人と人は上下の関係ではなく、大人も子供も、会社の上司も部下も、クラブの先輩も後輩も、親も子も、どちらが上でどちらが下という上下関係で考えてしまうと、お互いに幸せには成れないと定義づけています。

縦の関係ではなく、横の関係で繋がることが幸せを感じられる第一歩。

他者に承認されようがされまいが、幸福を感じられるようになるためには何が必要か =「共同体感覚」

だそうです。

でここでの幸福感は今まで出てきた
自己承認と自己受容で承認要求がない状態→自己承認
仲間を無条件で信じること→信用
人の役に立つこと→他者貢献

ということだそうです。

この他者貢献って出てきましたっけ?またアドラー心理学会に怒られんじゃないの?

 

嫌われる勇気,7話,ネタバレ,8話,あらすじ,香里奈,弟,キーパーソン
 

嫌われる勇気 8話あらすじ アドラー心理学のポイントは?

嫌われる勇気8話でのアドラー心理学ポイントは「安直な優越性の追求」ということです。

ん?これで見えた!!(笑)

この結果、最終的には香里奈さんの「復讐」にも結びつくってシナリオじゃないですか?この嫌われる勇気のドラマは。。。

安直な優越性の追求と復讐は結びつくものになりますので、、、

で「安直な優越性の追求」とは

特別に良くあろうとすることも、あるいは特別に悪くあろうとすることも、目的は同じです。他者の注目を集め、「普通」の状態から脱し、「特別な存在」になること。それだけを目的としているのです。本来、なにかしらの結果を残すためには、一定の努力が必要になります。ところが、「特別な存在になること」が自己目的化していると、そうした健全な努力を回避したまま、他者の注目を集めようとします。アドラー心理学ではこれを「安直な優越性の追求」と呼びます。
たとえば、授業中にに消しゴムを投げたり、大声を出して授業を妨害する問題児がいる。たしかに友達や教師たちは、注目してくれるでしょう。その場限りであっても、特別な存在になれるでしょう。しかしそれは不健全な態度なのです。さらに「安直な優越性の追求」は「復讐」と容易につながるものです。相手を困らせながら、同時に「特別」であろうとしているのです。

という感じです。

 

で、今回の犯人は弟役の高杉真宙さんでどうでしょうか?

まぁ、最終的には香里奈さんの弟役が犯人になってきそうですけどね。。。。

Sponsored Link

嫌われる勇気 香里奈の弟役がキーパーソン?堀井新太の演技に注目

第8話香里奈さんの堀井新太さんが被害者の阿久津秀寿さんと一緒に並んでいる写真が発見されます。

ただ、8話の犯人はおそらく(おそらくですが)高杉さんになると思いますので堀井新太さんは最終話に向けての布石だと思われます。

ようするに一連の事件の目的か何かが堀井新太さんが仕組んだものだということになるんじゃないのでしょうか?(←あくまで予想です)

で、これを推測するために今までのアドラー心理学をつなげないといけないというストーリーとかどうですか?

結末から逆算して作っていれば途中途中の無茶なつながりとかが説明もできますので!ってこれであってたらすごいですが、たぶん外れてんだろうな~

まぁ、どう香里奈さんの弟の堀井新太さんが絡んでくるかは見ものです。

動機が香里奈さんに承認してほしいためだったらクソですが、、、

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - テレビ番組 , , , , , , ,