2017年ホワイトデーの限定スイーツ タルト:キルフェボン編

   


もうすぐホワイトデーですよね。世の中の男性諸君は何を女の子に返すのかきましたか?

また、決まっていないよ。というかたは2017年ホワイトデー限定スイーツなどお返しにしてみてはいかがでしょうか?

少し値がはるとおもいますので友達以上の方にお勧めです(笑)

今日はそんな2017年ホワイトデー限定スイーツタルト:キルフェボン編を記事にしてみたいと思います。

 

Sponsored Link

2017年ホワイトデー限定スイーツタルト編の紹介

2017年ホワイトデーのお返しのランキングで1位をとっているスイーツ・ケーキですが、そんな中でも有名なキルフェボンタルトを紹介してみたいと思います。
2017年ホワイトデーに人気のお菓子は?紅茶も添えてお返しに!

2016年のホワイトデーでは「桃のババロアとイチゴのタルト」でしたね。

桃の香り豊かなババロアに甘酸っぱいイチゴをタルト一面に飾りました。新鮮なイチゴの果汁となめらかな舌触りのババロア、ブルーベリーの爽やかな酸味が一口ごとに広がります。華やかなデコレーションはホワイトデーにもぴったりです。

金額は
1ピース:874円
ホール:8316円
になっておりました。

それでは、2017年ホワイトデー限定タルトはどうでしょうか?

2017年ホワイトデー限定タルト「イチゴとレモンムースのタルト~ローズマリー風味~」

イチゴを贅沢に飾り、爽やかな味わいのレモンムースと丁寧に焼き上げたアーモンドクリームを組み合わせました。アーモンドクリームとともに焼き上げたローズマリーの清涼感とイチゴ風味のクランブルの食感がアクセントになっています。

1ピース:793円
ホール(17㎝):4,860円
ホール(25㎝):7,560円

となっており、昨年より少しお安くはなっております。まぁ、使っているものが違うので当然と言えば当然ですが。

で、期間は3月1日水~3月14日火の期間限定販売なので予定をしっかりたてて入手しましょうね!!

 

2017,ホワイトデー,限定,スイーツ,タルト,キルフェボン
 

2017年ホワイトデー限定スイーツ キルフェボンのタルトはどこで買えるの?

近隣にお店がない場合はキルフェボンのHPから通販もできると思います。
※限定は出来ないかもしれませんが、、、

ちなみにお店は

  • グランメゾン銀座 東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座1F
  • 青山 東京都港区南青山3-18-5
  • 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 東京都墨田区押上1丁目1番2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ2F
  • 横浜 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1F
  • 静岡 静岡県静岡市葵区両替町2-4-15
  • 浜松 静岡県浜松市中区池町222-18
  • 京都 京都府京都市中京区木屋町通 三条上ル恵比須橋角
  • グランフロント大阪店 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館2F
  • 仙台 宮城県仙台市青葉区中央2丁目7-28 メルビル1F
  • 福岡 福岡県福岡市中央区天神2丁目4-11 パシフィーク天神1F

にあります。青山店、横浜店、浜松店を除くすべての店舗にはカフェスペースが併設されておりますが営業時間も違うので時間などは要確認です。
※なんで静岡は静岡と浜松で分けたんでしょうか?たぶん店名だとは思うんですが、一つのくくりでもよかったような。。。。苦笑

そういえば浜松で「アボンドンス」というフランスの方がやっているケーキ屋があるんですがめちゃくちゃ美味しいです。なんか今までの自分のケーキの概念が変わりました。

Sponsored Link

キルフェボンや限定タルト以外のおススメは?

今更ながらですがキルフェボンについて少し説明しておきたいと思います。

本社が静岡市葵区七間町にあるそうです。なのでお店の紹介も静岡と浜松を分けたんですねw本社と支社みたいな感じで。

その時、旬のフルーツを使ったタルトが有名で、月ごとにテーマを決めて、季節感のある限定のものを作っているそうです。

ちなみに2017年のホワイトデー限定タルト以外におススメの商品は

甘酸っぱいフルーツとサワークリームのタルト(17cm:冷凍タイプ)

パウンドバトン

パインドケーキ

などがありますが、やはり限定のタルトがお勧めではあります。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 季節もの , , , , ,