とんこっちゃん・ふじ子の本名は?柔道界では有名人!wiki風に紹介

   


とんこっちゃん・ふじ子さんですが博多では超有名人らしいです。そんなとんこっちゃん・ふじ子さんが満を持して東京に降り立つようですね。さんまさんのTVに出演するようです。

そんなとんこっちゃん・ふじ子さんの本名が気になったので調べてみました。wiki風に紹介

するととんこっちゃん・ふじ子さん柔道界では有名人じゃないですか?(笑)

 

Sponsored Link

とんこっちゃん・ふじ子の本名は?wiki風紹介!

 

とんこっちゃん・ふじ子さんのプロフィールは?(by wiki風)

 

とんこっちゃん,ふじ子,本名,柔道,,wiki,紹介
 

本名 藤山なおこ
ニックネーム ふじこ
生年月日 1989年3月9日
出生地 日本・福岡県
身長 151㎝
体重 100キロ
血液型 A型
最終学歴 福岡大学 スポーツ科学部スポーツ科学科
職業 お笑い芸人
事務所 ワタナベエンターテイメント 九州事業本部
特技 柔道、創作ダンス、ピアノ
趣味 食べ歩き、料理、カラオケ

ということです。

ワタナベエンターテイメントさんやはり際物が好きですね(笑)

サンシャイン池崎さんも確かワタナベエンターテイメントだったと思います。
サンシャイン池崎の元コンビ名や面白ネタ空前絶後のみ?(youtubeほか)

で、なんで「とんこっちゃん・ふじ子」なのかというと、ふじ子さんは以前「とんこっちゃん」というコンビを組んでいたようです。

今はどうやら解散してしまったようです。ただ、コンビの名前を付けたままピンで活動することにしたようですね。

 

とんこっちゃん,ふじ子,本名,柔道,,wiki,紹介
 

とんこっちゃん・ふじ子は柔道界では有名人!?

太っていたら柔道をすればいいじゃんという人がいるかもしれませんが、とんこっちゃん・ふじ子さん実際柔道をしていたようです。

で、なぜ有名なのかというと柔道で福岡大学を推薦で入るぐらい強かったためです。

どのぐらい強いかというと

高校で
高校柔道「金鷲旗」全国大会団体戦優勝
個人戦全国ベスト8入賞

という成績を収めております。早生まれでこの成績ってすごくないですか?

で、調べてみましたら2004年に優勝した福岡工業大学附属城東高校に「藤山なおこ」という名前の選手が所属されておりました。

同姓同名かもしれませんが時期が重なるのでとんこっちゃん・ふじ子さんだと思います。

また大学もしっかり4年で卒業し保健体育の教員免許も取っているそうです。意外と真面目なんですね(笑)

Sponsored Link

とんこっちゃん・ふじ子は逃げ恥も踊れる動けるおでぶちゃん

もう逃げ恥を踊っている動画は削除されてしまったようですが、とんこっちゃん・ふじ子さんは動けるおでぶちゃんなようです。

渡辺直美さんを脅かす存在か?(笑)

という感じです。これ絶対年取ったら膝にくるって!

ホンジャマカの石塚さんもお気に入りの芸人のようで妹分として今後有名になってくるかもしれませんね。

ただ、その体型だと病気が気になってしまします。。。体にはお気をつけて!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - 芸人 , , , , ,