嫌われる勇気 6話感想と7話あらすじ 視聴率がこけているのはなぜ?

   


嫌われる勇気。なんか日本アドラー心理学会からクレームが入ったそうですがそんなところあったんだw

これで視聴率こけているので泣きっ面に蜂ですよね。

そんな嫌われる勇気の6話感想と7話あらすじを書いてみました。

抗議の内容はドラマは一話完結でアドラーの心理学をまとめていますが、実際はそれぞれが相互に連携しているのアドラーの心理学っていうことで、そこを語っていないってことですかね。

 

Sponsored Link

嫌われる勇気 6話感想 本の内容と合っていない?

冒頭でも少し述べましたが嫌われる勇気は日本アドラー心理学会というところからクレームが入っているそうです。要するに内容と合ってない。ということだそうです。

まぁ、こんな学会あったのか?と思いましたがどうやら正式なところのようですね。

ただ、視聴率こけているので泣きっ面に蜂ととらえるかこれで話題にもなったので視聴率がちょっとでも上がるかも?と前向きにとらえるか、どちらでしょうかね?w

そんな嫌われる勇気6話感想になります。

今回は信用と信頼の話

信頼は無条件で他人を信じることで、信用は条件付きで他人を信じることですって。

仕事上の付き合いの場合、信用まででいいと思うんですけどね~

5話で6話のあらすじのときに若い男に抱き着く香里奈さん。それに動揺する加藤シゲアキさん。ですが、結局、弟オチ(笑)

まぁ、そんな感じですよね。

で、今回も予測が外れましたね~犯人は知花くららさんかと予測したんですがそっちでしたか~(苦笑)

嫌われる勇気,6話,感想,7話,あらすじ,視聴率,こける,なぜ
 

嫌われる勇気7話あらすじ 香里奈の彼氏役はやっぱり加藤シゲアキ?

嫌われる勇気ですが次は板尾が出てきて爆弾魔の話。

6話で香里奈の彼氏役は結局弟で、7話で加藤シゲアキさんのために必死に駆けずり回る姿をみると、あれ?って感じですね。

結局、香里奈彼氏役加藤シゲアキさんになるのかな?

そんな7話です。で、7話の犯人は結局板尾創路さんのような気がしますね。

6話は知花くららさんと予想しましたが見事外れました。。。

 

今ふと思ったんですが、上のサムネイル画面の香里奈さんの二重ってアイプチとかですかね?なんか違和感が(笑)

Sponsored Link

嫌われる勇気の視聴率がこけているのは何故?

視聴率こけている原因は何故っていうか面白くないからという結論にはなるんだと思うんですが、、、

一応、今までの視聴率の推移です。
第1話 8.1%

第2話 6.4%

第3話 6.6%

第4話 7.2%

第4話 6.1%

全話平均視聴率 6.9%

うーん、史上最低をたたき出した月9ドラマよりも下ってやばくない?w
突然ですが、明日結婚します 4話感想と5話あらすじ 西内まりやのコートのブランドは?

理由しては心理学を解説するのであれば椎名桔平さんと加藤シゲアキさんの話をもっと細かくやって心理学に沿ったストーリーを作るべきだと思います。

また、刑事ドラマにしては推理が薄っぺらいというかなんというかご都合主義すぎて面白くない。

で、最後に恋愛ドラマとしても感情の起伏がないので面白くない。

結局、どこに行きたいのかが不明なのでそれが視聴率がこけている原因になっているんだと思います。

まぁ、視聴者に嫌われても大丈夫ですから!これが答えの「嫌われる勇気

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - テレビ番組 , , , , , , ,