A LIFE 5話感想&6話あらすじ 視聴率推移!嘘の戦争はどう?

   


イッテQが視聴率22.2%と驚異の視聴率をたたき出し。同時間帯じゃなかったことを喜んだ?A LIFE

そんなA LIFEの5話感想と6話あらすじを書いてみました。

また、気になる視聴率の推移や草彅剛さん主演の嘘の戦争と比べてみました。

 

Sponsored Link

A LIFE5話感想 武田鉄矢は3年B組の教え子浅野忠信と共演

A LIFEの5話ですが、またまた癖のある医者役で武田鉄矢さんが登場されました。

そいえば浅野忠信さんと武田鉄矢さんは3年B組金八先生で先生・生徒役で共演されていましたね。

というか竹内結子さんの脳腫瘍ってこんだけ取り出すのが難しい&そのせいで倒れるってことはすごい大きいか、重要な部位にできているかだと思うんですが、、、

なぜ体にまひが出ない?と少し思ってしまいます。まぁ、ドラマなので仕方ないと思いますが、、、

今回は武田鉄矢の医療ミスを隠しか隠さないかの話。まぁ、ドラマなんで隠さないよねw

浅野忠信さんも愛人はいるけど子供のことには精一杯って、まぁ、よくあるよね~

妻には興味はないが子供にはぞっこん。だけど男としての本能で女を作るって(世の中の女性を敵に回してる感じが。。。。)

で、時々病院経営時に見せるあの表情。どれも本物だと思いますが、どれも偽物のような気もしますね。。

最後は及川光博さんと武田鉄矢さんとの話で泣かせにきましたが、ちょい泣きかけました( ノД`)シクシク…

これで及川光博さんも勇者木村拓哉のパーティーに加わりました!!!

A,LIFE,5話,感想,6話,あらすじ,視聴率,推移,嘘の戦争
 

A lIFE6話あらすじ 菜々緒の役どころが愛人で弁護士で患者の家族って複雑

A LIFE6話は愛人対正妻の戦い?(笑)

自分が顧問弁護士についている病院でかつ経営しているのが愛人である男のところなのにそれを陥れるような感じは現実的に考えて得策なのか?

これは男性脳と女性脳の違いなのでしょうか?

絶対、何事もなく話が終わったほうがいいのにね~

最後のキムタクのセリフ「医者が限界を決めちゃいけないから」って理系の方がそれを突破してきたので科学の発展はあるのですが、医者は現実も見てほしいです!!(笑)

Sponsored Link

A LIFE5話までの視聴率の推移は?嘘の戦争と比較して

A LIFEの5話視聴率が出来ました。

結果は、13.9%と回復しましたね!!

推移としては
第1話 14.2%
第2話 14.7%
第3話 13.9%
第4話 12.3%
第5話 13.9%
となっております。

第4話のときは裏がイッテQの特番でしたっけ?で5話の裏も相棒の映画だったのに善戦していますね。

ちなみに草彅剛さんの嘘の戦争視聴率
第1話 11.8%
第2話 12.0%
第3話 11.3%
第4話 11.1%
第5話 11.5%

となっており。二けたはキープしておりますね。

お互い切磋琢磨して、嘘の戦争もA LIFEもどちらも視聴率よかったね!で終わっていいと思うんですけどね~

キムタクが草彅剛さんに負けたら荒れるんだろうな~

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - テレビ番組 , , , , , , , ,