清水富美加の引退で映画やCMの違約金は誰が払う?事務所か幸福の科学か?

      2017/02/13


清水富美加さんが幸福の科学に出家するということで芸能界引退するそうです。

もう法名も決まっているそうですが、清水富美加さん的には精神的に限界とも言っているそうです。

ですが、まだ事務所との契約も残っているようで出演が決まっていた映画CMはどうされるんでしょうか?

現在放映中のCMなどは法を犯しているわけではないので流しても大丈夫だと思いますが、

予定されていたものであれば違約金が発生すると思います。その違約金は誰が払うのでしょうか?

Sponsored Link

清水富美加が芸能界引退!理由は事務所とのトラブル?

清水富美加さんが現在いる幸福の科学側の言い分とすれば、今回の芸能界引退は出家するから突然起こったようにと言われていますが、違うそうです。

事務所からの労働時間や低賃金などいろいろ問題があって精神的に参ってしまったためということです。

そのため、一時距離を置くため出家して芸能界引退を決断したようですね。

ただ、事務所側の言い分では出家するとして現在まだ契約期間が残っているにもかかわらず契約解除を希望されているようです。

事務所側としては幸福の科学に入っているといっても創価学会に入っている芸能人のかたもいるので別に気にすることではなく今ある、他社との契約のほうが問題なのでそういう話になっているんだと思います。

ですがこういった両者の言い分が違う場合は何かトラブルがあることが多いので円満な解決ではなさそうですね。

 

清水富美加,引退,映画,CM,違約金,事務所,幸福の科学
 

清水富美加がtwitterを個人で作成

清水富美加さんですが事務所のレプロエンタテインメントのツイッターは削除されておりますが、その後自身でツイッターを開設したようです。

ただ、こうなってくるとメディアは洗脳されたされていないなどいろいろ書くと思いますのでご自身の言葉で語ってほしいですね。

その言葉が誰かの言葉じゃないことを祈りますが、、、、

TOSHIさんのときも、TOSHIさん自身は洗脳されているとは思っていなかったと思いますので、まぁ、最後まで信じぬくことが出来ればその人にとっては幸せなのかな?とも思います。

Sponsored Link

引退した場合の違約金は誰が払うの?事務所か幸福の科学科?

黒木メイサさんのときはできちゃった結婚などイメージと違うこともあり6億円だそうです。

ベッキーさんは不倫がばれて4億円

最近突然芸能界を引退された成宮寛貴さんは約3億円ぐらいだそうです。

事務所が払う場合もあれば当事者が払う場合もありますが、今回は幸福の科学で出家ということもあるのでどう絡んでくるのでしょうか?

ちなみに清水富美加さんは現在、映画3本が公開予定でテレビレギュラーが2本、CMが2本だそうです。

この場合、全部だめになるとは超えてくると思いますがどうなんでしょうか?

まぁ、今までの感じだと事務所が半分、清水富美加さんと幸福の科学が半分ぐらいじゃないでしょうか?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 芸能人 , , , , , ,