TTポーズの意味はTWICEのMVが由来! メンバーに日本人がいる?

   


昨年(2016)から日本の女の子の間ではやっている写真を撮る際のポーズでTTポーズというのがあるらしいですが、どう見てYoutubeのチャンネル登録はこちら↓にしか見えません。

可愛い子がやればまた別なんでしょうがそんなTTポーズ意味を調べてみました。由来は韓国のアイドルグループTWICEのMVだそうです。そういえばTWICEって日本人メンバーもいるそうですが、MVでは全員韓国人にしか見えません。。。

そいえば昨年zipで紹介されたようですがPPAPが来ちゃってなくなりましたね。

Sponsored Link

TTポーズの意味は顔文字の(TT)から?zipでも紹介

TTポーズ意味は泣いている顔文字の(TT)からとったらしいです。

それ以外にもハロウィンのTRICK OR TREATの頭文字からとっているともいわれています。

ちょうどTWICEMVがハロウィンの感じでしたからね。

そんなTWICEのTTはこちらです。

このTWICEがやっているとさまになっているですが下手な人がやるとどう見てチャンネル登録はこちら!みたいな感じに見えてしまします(笑)

一般人の写真を載せてディスってもしかたないんで想像してみてください。。。

ただ、このTTポーズ徐々に広まっているようでzipでも取り上げられていました。

それ以外に写真を撮るポーズといえば卍ポーズや恋ポーズ、私が可愛いと思ったのは指ハートですね。

TWICEのTTポーズは↓

TTポーズ,意味,TWICE,MV,由来,メンバー,日本人
 

TWICEには日本人メンバーもいる多国籍グループ

TWICEは見た目長身で顔も整っている(整形している?)ため、韓国発のアイドルグループなので韓国の方だと思っていましたがどうやらそういうわけではないみたいです。

TWICEは

出身地 韓国の旗 韓国
ジャンル K-POP
活動期間 2015年 -
レーベル KT Music
事務所 JYPエンターテインメント

でメンバーは

ナヨン
ジョンヨン
モモ
サナ
ジヒョ
ミナ
ダヒョン
チェヨン
ツウィ

ちなみにグループのコンセプトは「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」だそうです。

 

メンバーは9人からなります。その中で韓国人・台湾人・日本人がいるそうです。

日本人はちなみにモモ・サナ・ミナだそうです。で、ツウィさんが台湾の方でそれ以外の5名の方が韓国の方だそうです。

というか台湾のツウィさんまだ17歳であの美貌って恐るべし。。。

Sponsored Link

TWICE日本人メンバーの本名やプロフィールは?

TWICE日本人メンバーモモ・サナ・ミナの3人ということでしたが、本名やプロフィールを調べてみました。

モモさんのプロフィールは

本名:平井 もも(ひらい もも
生年月日: 1996年11月9日(20歳)
出身地:日本京都府京田辺市
ポジション:メインダンサー[17]、サブボーカル
3歳からダンスを習っていたため、ダンスは群を抜いて上手い。
2歳上の姉が一人いる。

 

TTポーズ,意味,TWICE,MV,由来,メンバー,日本人
 

次はサナさんのプロフィールは

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
生年月日: 1996年12月29日(20歳)
出身地:日本大阪府大阪市天王寺区
ポジション:サブボーカル
EXPG大阪校出身。同校の元インストラクターで現GENERATIONSの中務裕太のレッスンを受けたことがある。
2016年4月にリリースされた〔CHEER UP〕の本人のパート"shy shy shy(샤샤샤)"が韓国で大流行。
一人っ子である。

 

TTポーズ,意味,TWICE,MV,由来,メンバー,日本人

最後にミナさんのプロフィールは

本名:名井 南(みょうい みな)
生年月日: 1997年3月24日(19歳)
出身地:日本兵庫県西宮市
ポジション:サブボーカル
バレエを11年間習っていた。
3歳上の兄が一人いる。

 

TTポーズ,意味,TWICE,MV,由来,メンバー,日本人

となっております。全員レベルたけー
オルチャンメイクもやる人によってこんなに違うんかい!
高梨沙羅のメイクが濃いのは韓国オルチャン化粧が原因?やり方を解説

それぞれいいところがあるので別にディスってるわけではありませんがAKB48や乃木坂に1人いるかいないかのレベルじゃないっすか!

まぁ、可愛い路線と綺麗路線は違うのはわかっておりますが、、、

というかなんで日本じゃなく韓国でアイドルをやろうとしたのか疑問にはなりますね。もし時間があればその理由も調べてみたいですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 芸能人 , , , , , ,